« 支那そば きび(品川:品達) | トップページ | 【閉店】麺処きせき(茗荷谷) »

2008年8月11日 (月)

甲斐(久我山 )

訪問日=8月6日(水) 曇り

メニュー=中華そば大盛り+チャーシュー丼

Kairamen

以前伺った際に必ずまた行こうと思っていた店、今回やっと再訪することとなった。店前には暑い中ながら並びが出来ている。

しばし待って入店、今回は中華そばで、しかも大盛りで、しかもチャーシュー丼付きでお願いした。

先にチャーシュー丼の提供、香りの良いタレの効いた丼は、角切りのチャーシューの噛み応えもよく満足度の高いものであった。

そして中華そばもすぐあとに提供された。そのスープ、魚介の風味とうまみが口の中に広がり鼻から抜けていく。これはかなり好みのスープ、また来て良かった。

麺は中太でコシがある、つけめんの時ほど固いと思わなかったが、スープと合っておりこれも良い。この麺とスープを頂いたら、もう今日は終わりでもいいや、という感じになる。

Kaityadonメンマも食感良く、またくさみ無し、チャーシューは噛み応えがあるタイプであった。この日は暑かったのでスープは飲み干さないつもりでいたが、でも飲み干していた。レンゲを持つ手が止まらなかったので・・・。

次はつけめんにしようかな、それも好みは間違いなさそうな気がする。

到着=12:40 待ち時間=6分 行列=5人

麺=中太麺 スープ=魚介の効いた醤油 お気に入り度=9

|

« 支那そば きび(品川:品達) | トップページ | 【閉店】麺処きせき(茗荷谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42133667

この記事へのトラックバック一覧です: 甲斐(久我山 ):

» 中華そば 甲斐@久我山 [ラーメン食べ歩紀行]
※10月31日。 チャーシュー麺(\850) チャーシューつけめん[大盛り](¥1,030)  奥さんの実家に遊びに行った際、ここだけは食べてみたいとゴリ押しして行ったお店がこちら。オープン直後からラーメン評論家の大崎氏がプッシュしていたお店です。  久我山駅を出...... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 20時01分

« 支那そば きび(品川:品達) | トップページ | 【閉店】麺処きせき(茗荷谷) »