« 【閉店】ラーメン創房 一茎草(三ノ輪) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »

2008年8月30日 (土)

せたが屋(品川:品達)

訪問日=8月22日(金) 曇り

メニュー=らーめん

Sinasetagayaramen

この日は朝から品川で軟禁生活、時折発生する休憩に心が安まる。昼休みは何時からなのか、どれくらい取られるのか、そんなことを考えながら時間の経過に身をまかせる。

こりゃあ休み時間は12時30分くらいからかなあ、と思った昼休みは12時から発生であった。品達まで走って伺うことにしたが、この時間だと混んでそうだなあ、とちょっと心配であった。

案の定どこも行列、行こうと思っていた「TETSU」の並びは17人、かなり多い。でもなんとか食べて返ることが出来ると思って並んでいた。

中々列は進まないなか10分待った、すると張り紙に気がついた。実はこちら、券を先に買って並ばなければいけないらしい。か、買ってねー、各店の列の並びを見たり日本代表(野球)の試合を携帯でチェックしたりして案内を見逃していた、とほほ。後ろには10名ほどの並び、これで券を買ってまた並ぶのも厳しいと思いほかの店に行くことにした。

そこで「せたが屋」を覗くと並びがあまり多くない、実は着いた時点では「TETSU」と変わらないほどの大行列であったが、この並びならばとこちらで頂くことにした。しばし待って着席、横の人がたっぷりのタマネギを入れていたのに惹かれ、自分も提供された「らーめん」にたっぷりタマネギを入れてみた。

魚介の効いた味わいのスープ、がつんと来る感じの味ではないが、これはかなり好きな味わい。麺は中太でちょいちぢれ、適度なコシの麺はスープも絡まりこれも良い。

メンマもコリコリでくさみも無し、チャーシューも柔らかく満足である。タマネギもしゃりしゃりと食感が良く、いれて良かった。満足の一杯、スープもかなり飲んで店を後にした。

このあとどこかにもう一軒行こうと思ったが時間が無い、そこで品達の丼の方に移動した。時間的にはやく提供されそうな店を選択、「釜揚げしらす丼」をお願いする。

Kaisendoutyusirasu でも提供までには以外と待って提供の「釜揚げしらす丼」、しらすの味が良いのだが、黄身の味が強くそれほどしらすを味わったという気になれなかった。

個人的には黄身は無しで良い感じ、その分しらすを増やして欲しいと感じてしまった。まあその黄身の味の効いたしらす丼も好きな味だったけど。

到着=12:27 待ち時間=6分 行列=4人

麺=中太麺 スープ=魚介の効いた醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】ラーメン創房 一茎草(三ノ輪) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42328722

この記事へのトラックバック一覧です: せたが屋(品川:品達):

« 【閉店】ラーメン創房 一茎草(三ノ輪) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »