« 高田光幸(都立家政) | トップページ | ○玉大勝軒(北浦和) »

2008年8月16日 (土)

大勝軒(東川口)

訪問日=8月11日(月) 曇り

メニュー=中華麺+玉子

Higataisyoramen

東川口の「大勝軒」を訪問、同じ川口に住むものながら実際遠いためこちらは初訪問であった。開店直後に店の扉をくぐる、さすがに先客は無い。ちなみにこちらは永福町系の大勝軒系であるようだ。

今回の注文は「中華麺」に「玉子」でお願いすることに。しばし待って提供の「中華麺」、食べる時点で店主氏が話しかけてきた。でも換気扇の音であまりよく聞こえず、でもこちらの声も店主氏にあまり届いてない模様、お互い探り探りで話しが進む。

それにしてもでっかい器の中華そばだなあ、スープもたっぷりですでに良さそう。そのスープ、魚介の効いた醤油味でうまみも十分、塩気も結構強めであった。予想ほどの強い煮干しではないがでもかなり好みのスープである。

麺は細めで縮れている。結構固めの茹で具合、のど越しはまあまあという感じ。もしかするとオープン直後だったのでこの麺の状態だったのかもしれない。

Higataisyomenu 玉子50円はゆで卵かと思ったら味玉だった、これは以外で、しかもうれしい。たっぷりの麺もするっと胃袋に収まっていく。そして完飲で店を後にした。

素朴なご主人は人柄も良さそうな感じ、また伺ってみたい、そう思えるお店であった。

到着=11:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=魚介の効いた醤油 お気に入り度=7

|

« 高田光幸(都立家政) | トップページ | ○玉大勝軒(北浦和) »

コメント

東川口の大勝軒は川口で一番好きなお店です!行列も無いし、お店の店主はいつも感じがよくて気持ちよく食べる事ができます!このお店のお勧めはワンタンメン!次回はぜひお試しを!また寄らせて頂きます!

投稿: maruhide | 2008年8月18日 (月) 11時00分

>maruhideさん
こちらのスープはとても気に入りました。
ワンタン麺、よさそうですねえ!
次回は是非頼んでみたいと思います。
またあのご主人にもお会いしたい。

投稿: ライダーマン | 2008年8月18日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42184818

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝軒(東川口):

» ヘアケア [ヘアケア]
ヘアケア [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土) 19時53分

« 高田光幸(都立家政) | トップページ | ○玉大勝軒(北浦和) »