« 大喜(湯島天神) | トップページ | 拝島らーめん 心麺(拝島) »

2008年8月 6日 (水)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=8月1日(金) 曇り

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

平日の昼間ならそんなに結構並んでいないだろうと「高はし」を訪問、そんな考えは甘い甘い、やっぱりかなり並んでいる。

かなり待って列は店前に到着、でも次は自分の出番だ、と思っていたところでぴたりと動き止まった。店内の全員の前につけそばもしくはらーめんが提供されている、ということはゆっくり食べる方がそろったのだろうか。ちなみに全員男性だったけど。

その影響があったのか、やっと入って提供の麺はかなりやわめだった(着席前すでに茹ではじめているので)。でも意外とのど越しも良くこれはこれでありかも。まあ普段のかなり固めの茹で上がりの方が好みだが。

つけスープは動物系と魚介のうまみが効いている、でも今回は結構さらっとしたタイプ、コクという点では前回の方がすごかった。

半肉チャーシューの噛み応えも良い感じ。そして今回はタマネギを多めに追加、しゃきしゃき感がまたよかった。こちらは月に一度のお楽しみ、また来月行ってみよう。

ちなみに8月は16日(土)がお休み、そして24日(日)~28日(木)が夏期休暇になるようだ。

到着=12:26 待ち時間=28分 行列=11人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

|

« 大喜(湯島天神) | トップページ | 拝島らーめん 心麺(拝島) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42089524

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« 大喜(湯島天神) | トップページ | 拝島らーめん 心麺(拝島) »