« 蒙古タンメン中本(中板橋) | トップページ | 博多麺酒場 凪(新宿) »

2008年8月20日 (水)

餃子の王将(神田)

訪問日=8月15日(金) 曇り

メニュー=天津麺+餃子+焼きめし

Kanousyoyakimesi

平日のこの日、昼飯の問題に悩んでいた。以前テレビでやっており、一度行こうと思っていた「王将」か、もしくは新店「いけ麺」に行こうか、さてどちら。

「いけ麺」は神田、そして行こうと思った「王将」は新橋、銀座線の銀座駅に着き、では先にホームに来た電車で新橋と神田のどちらに行くか決めることにした。

そして来たのは神田方面、ならばと「いけ麺」に向かうことにする。神田駅に着き店を目指す、んが、かなり迷ってしまいなかなか見つからず、やっとたどり着いたら営業していなかった・・・。張り紙も無いので判らなかったが、夏期休業かもしれない。

どうしようか、そうだ神田にも「王将」があったはず、携帯で調べると比較的早く見つけることが出来た。そこでお店に伺うことに。店内には並びがあり、満席、かなり人気があるようだ。

でもすぐに着席、がっつり食べるため注文は「天津麺」に「焼きめし」、そして「王将」といえば、という感じで「餃子」でお願いすることに。

店内は満席でまた持ち帰りも沢山あり、このためか最初に提供の「焼きめし」着席から18分後であった。この時点で休み時間はかなり厳しい状態、時間が無いので焼きめしは口に放り込むようにして食べた。

Kanousyotensingyoza そしてかなり食べた段階で天津麺と餃子の提供、その味は・・・・、実はほとんど判らなかった。もはや時間が無いのでこちらも速攻で食べていく。天津麺の玉子と餃子で口の中を全面ヤケドしてもお構いなしで食べすすんだ。もう必至に食べたという感じで食べ終えた。

でも最初から王将に来てればもっと味わって食べれたなあ。これはまた行ってみなくては、今度は余裕のあるときに行ってみよう。

到着=12:07 待ち時間=2分 行列=1人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油

|

« 蒙古タンメン中本(中板橋) | トップページ | 博多麺酒場 凪(新宿) »

コメント

あっはっは
同じ日にフラれてたんですね!
街の特性&お盆だから少し覚悟はしてましたが

王将オレッチも最近行きました
すっかりハマって海の帰りにビール飲みたくなったら
お土産で餃子&鶏の唐揚げで楽しんでます

投稿: しらけん | 2008年8月23日 (土) 16時18分

>しらけんさん
お、同じ日でしたか、
でも実は再訪も同じ日かも。
王将も再訪しないといけません、
ほとんど味がわかんなかったからなあ。
鶏のから揚げもうまそうでした。

投稿: ライダーマン | 2008年8月23日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42207619

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子の王将(神田):

» 今日の一品080824@餃子の王将 武蔵浦和駅前店 [トラの黒い日々]
慌ただしく夏が過ぎ、 なんだかいつの間にかオリンピックも終わっちゃったなぁ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 昨日は、しとしと降る雨の中 昼間から餃子の王将まで行って煮える。 気温が低いのでビール飲む気にならず、 餃子をつまんでウーロンハイがぶ飲み。 でも、なんだか焼酎がマイルドでイマイチ酔えず。 キャンペーン品の「麻婆豆腐@420」を 流し込むように食らう。 あぁ、温かいモノが美味しい季節なのだな。 中華喰っている割に、突然すき焼きとか食べたくなりまスタ。www ・・・・・... [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土) 07時43分

« 蒙古タンメン中本(中板橋) | トップページ | 博多麺酒場 凪(新宿) »