« 新横浜ラーメン博物館その4(新横浜) | トップページ | 【閉店】いけ麺(神田) »

2008年8月26日 (火)

ぽっぽっ屋(湯島)

訪問日=8月18日(月) 曇り

メニュー=らーめん(野菜玉ねぎ多め)

Yupotupoturamen

湯島近くで用があり、その後にまだ未訪の「阿吽」に行ってみた。でもこの日はちょうど夏期休業中、そこで近くにある「ぽっぽっ屋」へ行ってみることにした。

店内はほぼ満席、後には並びも出来ている。目の前には先日伺った「大喜」もあり、そちらにも行列がある。この辺のらーめん事情も結構すごい。

さて注文は「らーめん」、無料トッピングは野菜と玉ねぎを多めでお願いした。提供の「らーめん」は確かに野菜と玉ねぎたっぷりでの提供、スープが見えずまぜそばのようにも見える。

麺は太くコシがあるタイプ、噛み応え十分な食感である。でも予想のゴリゴリ感は無し、まあこれくらいの固さの方が個人的には食べやすい。

スープはコクのある濃いめの醤油、うまみも十分。濃い味だが濃すぎるほどの味でないのは野菜と玉ねぎの影響か。その野菜と玉ねぎのざくざくした食感も良い。麺はスープともあってかなり満足感の高い一杯である。

スープもほとんど飲んでしまった。券売機にあった塩も良さそう、これはまた行ってみたい。

到着=11:36 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太麺 スープ=背油の浮いたコクのある醤油 お気に入り度=8

|

« 新横浜ラーメン博物館その4(新横浜) | トップページ | 【閉店】いけ麺(神田) »

コメント

こんばんわ。
たしかにこのへん結構便利です!
ちょっと行くと、本郷三丁目付近にらーめん大もありますし。ちょっと歩けば御徒町や上野のお店も狙えますからね!
でもここのぽっぽっ屋はちょっとお店が狭いですねえ。

投稿: next | 2008年8月26日 (火) 23時02分

>nextさん
こんばんは!
「大」もいいですね、「大喜」もあるし、
御徒町なら先日伺った「中本」も出来ましたし。
このあたりもまた出没したい場所です。
まあ確かにこちらは狭いですね、
私の体系的にもちょいついらいです。

投稿: ライダーマン | 2008年8月27日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/42273067

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっぽっ屋(湯島):

« 新横浜ラーメン博物館その4(新横浜) | トップページ | 【閉店】いけ麺(神田) »