« 釜揚げらーめん伊予吉(野方) | トップページ | 【閉店】さっぽろ 純連(立川:ラーメンスクエア) »

2008年7月18日 (金)

勢得(千歳船橋)

訪問日=7月13日(日) 晴れ

メニュー=つけめん

Seitokutuke

「伊予吉」のあと先日時間が合わずに伺えなかった「勢得」まで足を伸ばす。店に着いたが、あれ?店前に並びがない。ただ店内には2名の待ち客がいたので券売機で券を購入後、その2名の後ろに並ぶ。

でも席は2つの空き有り、でも離れていたので座らなかったのだろう。その後、後客が来てその空き席の1つに座った。迷ったが先に並んでいる方に声を掛け、自分も先に座らせてもらうことに。

座ってしばらくして注文の「つけめん」が提供された。ちなみにそのとき店主氏から一口分少ないので後で提供する、とのことをであった。

さて頂こう、コシのある太麺は噛み応えしっかり、でものど越しも良くこの麺は良い。麺の食感が好みである。

そしてつけスープ、魚介の効いたスープは動物系のコクと、とろりとした濃度がある。でもそれほど塩辛いわけでなくこのスープもかなり好み。でも以前の町屋時代とはつけめんも随分違う味になっている。まあ結局好きな味なんだけど。

チャーシュー、メンマも良い味つけ、麺を食べる手も高速化していく。最初の麺を食べ終わり、しばし待って追加の麺が提供された。

そして麺を完食後、スープ割りをお願いする。ネギが追加で提供のスープ割り、辛味のあるネギが満足感を高める。食べ終わった段階で連食のためかものすごい満腹になっていた。

でも来て良かった、本日もかっこいい店主と美しい奥様は健在、奥様はマスクだったのが残念だけど。また行かなくちゃ。

到着=12:13 待ち時間=2分 行列=2人(調整2名飛ばし)

麺=極太麺 スープ=魚介も効いた濃厚な醤油味 お気に入り度=8

|

« 釜揚げらーめん伊予吉(野方) | トップページ | 【閉店】さっぽろ 純連(立川:ラーメンスクエア) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41888211

この記事へのトラックバック一覧です: 勢得(千歳船橋):

» 千歳船橋“勢得” [Fat-Diary]
町屋の伝説のお店がここに復活! 最寄: 千歳船橋/経堂/上町 住所: 東京都世田谷区桜丘3-24-4 定休: 月曜 平日/土日: 11:00-15:00 まさかこんなとこに...。 馬事公苑近くの世田谷通り沿い 町屋にあった時は常に大行列だったらしく、 そのことが原因で店をたたんだとか。 東急/小田急バスの桜ヶ丘三丁目バス停そばにあります。 千歳船橋から歩くと10分ちょっとかかるかな。 スープを飲んだ瞬間びっくりしましたわ。。。すんごい粘度。 具沢山で食べ応えありました。 ... [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土) 21時43分

« 釜揚げらーめん伊予吉(野方) | トップページ | 【閉店】さっぽろ 純連(立川:ラーメンスクエア) »