« 勢得(千歳船橋) | トップページ | 【卒業】麺屋 侍(立川:ラーメンスクエア) »

2008年7月19日 (土)

【閉店】さっぽろ 純連(立川:ラーメンスクエア)

訪問日=7月15日(火) 晴れ

メニュー=正油ラーメン

Jyunrenramenラーメンスクエアを訪問、そこでまだ行ったことのない「純連」に伺ってみた。ちなみに高田馬場の「純連」には随分前に行ったことが有る。さすがに平日、しかも昼を結構過ぎているためか並びはなし、でも店内は7割りほどの入り具合であった。

「純連」で注文されるのは味噌ラーメンが多いのではないかと思うのだが、自分が欲しているのは実は味噌より正油ラーメンであったりする。というわけで今回も「正油ラーメン」で注文した。

そして提供のラーメン、あれ?予想より熱くないスープであった。でもぬるいのはイヤだが、スープにそれほど熱さを求めない方なので特に問題なし。ただ熱々を期待する人にはちょっとがっかりの温度であったかもしれない。

そのスープ、香ばしい香りの濃い味の醤油味、コクもありうまみも十分、これは好きな味である。もやしとタマネギもスープに合う。

コシのある麺は独特な食感、でもこのスープには丁度良い。チャーシューは噛み応え有るタイプ、麺もするっと完食した。やはり正油の方が自分には合っていると思う。

でも味噌は随分食べてないので、今度高田馬場の「純連」に行って、試してみたい。

Jyunrenmenu 到着=13:55 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=濃い味の焦がし醤油味 お気に入り度=8

|

« 勢得(千歳船橋) | トップページ | 【卒業】麺屋 侍(立川:ラーメンスクエア) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41906202

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】さっぽろ 純連(立川:ラーメンスクエア):

« 勢得(千歳船橋) | トップページ | 【卒業】麺屋 侍(立川:ラーメンスクエア) »