« 我家(池袋) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2008年7月 6日 (日)

らーめん 小江戸(新宿)

訪問日=6月30日(月) 曇り

メニュー=味玉らーめん

Koedoramen

「我家」のあとは新宿に移動、「武蔵」にも近い場所に出来た「小江戸」の扉をくぐった。店は縦に長く、結構狭い。でも客が席の後ろを通るのにそれほど苦労しない、その分厨房がかなり狭いようだ。

こちらは前金制らしい、店の方に直接手渡して会計を済ませた。その店の方は元気の良い接客、いいね。今回の注文は「味玉らーめん」、蒸し暑かったので「つけ麺」と迷ったが、まあそれは今度にしておこう。店内には「つけ麺」の方も結構いる。

さて提供の「味玉らーめん」、節の効きが強めのスープ、魚介の風味と動物系のコクがある。表面に油が浮いており、この影響かスープは最後まで熱々であった。

麺はコシのある中太の平打ちタイプ、かなり歯ごたえがしっかりした麺であった。チャーシューは薄いが大きく噛み応えあり。

この日2杯目は最初の店も案外量があり、両店で玉子を頼んでのでかなり満腹になってしまった。でも味的には満足の一杯、これはやはりつけ麺も食べてみたい。

到着=12:20 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中太平麺 スープ=油多めの豚骨魚介醤油 お気に入り度=7

|

« 我家(池袋) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41755798

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 小江戸(新宿):

« 我家(池袋) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »