« 【閉店】さっぽろ 純連(立川:ラーメンスクエア) | トップページ | 天龍(銀座一丁目) »

2008年7月20日 (日)

【卒業】麺屋 侍(立川:ラーメンスクエア)

訪問日=7月15日(火) 晴れ

メニュー=九州極味

Samurairamenラーメンスクエアでもう一軒、豚骨は最近敬遠気味で伺うか迷っていたが、せっかくなので行ってみることに。店前の券売機で券を購入、店内に入る。先客2名だが、さすがにこの時間は少なくて当然かも。

麺の固さは「カタ」で(バリカタ・カタ・普通・やわから選択)、らーめんはすぐに提供された。麺が細い、そしてやはり固い、まあカタで頼んだし。粉の感じを受けながらも、スープにはこれがあっている。

そのスープはくさみの無い豚骨で、甘みを感じるもの。クセもなく、でも結構面白い味、豚骨もいろいろだなあ。チャーシューは噛み応えが有り、ジューシーさもある。

見た目としてトッピングをしないと彩りは結構地味かも。でも無料の紅ショウガや辛子高菜などを乗せれば豪華になりそうな気がする(店内中央のカウンターに大きな壷で提供)。

Samuraimenu そして完食、替え玉をしようと思っていたが、でもお腹一杯になっていた。どうしたことか?ハイパーダイエットのせいで食が細くなったのだろうか?でも結構満足の一杯であった。

到着=14:42 待ち時間=0分 行列=0人

麺=極細麺 スープ=甘みを感じる豚骨スープ お気に入り度=7

|

« 【閉店】さっぽろ 純連(立川:ラーメンスクエア) | トップページ | 天龍(銀座一丁目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41910919

この記事へのトラックバック一覧です: 【卒業】麺屋 侍(立川:ラーメンスクエア):

« 【閉店】さっぽろ 純連(立川:ラーメンスクエア) | トップページ | 天龍(銀座一丁目) »