« 一刀斎(相模大野) | トップページ | 軍鶏屋(浅草) »

2008年7月 2日 (水)

【ラーメン提供終了】らーめん季菜(経堂)

訪問日=6月27日(金) 晴れ

メニュー=季菜らーめん+半熟味玉

Kisairamen経堂に新店、どうやら野菜で作ったスープのらーめんが食べられるらしい。店に着くとあまりラーメン屋さんという感じではない外観、先客は1名で後客には若者が沢山来店していた。

今回の注文は「季菜らーめん」、見た目結構濃そうな色である。でもやはり野菜のスープ、スパイシーな感じではあるがかなりあっさりめの味わい、以外と味わいはあるのだがコクはそれほど無い感じであった。

麺は細目で適度なコシ、のど越しが良いタイプである。上には野菜がたっぷり、ネギの食感が良かった。そういえばチャーシューが無いのはこのらーめんのコンセプトにあわないのだろう。

Kisaimenu 面白い一杯であったが、やはり動物系のうまみがある方が自分には合っているようだ。こちらは野菜と鰹出汁の効いたスープのらーめんもある模様、次回来ることがあればそちらを頼むだろう。

ちなみにらーめんと味玉で980円はちょっと高めに感じた。玉子にもこだわりがあるのだろう。

到着=12:37 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=スパイシーなあっさり野菜スープ お気に入り度=6

|

« 一刀斎(相模大野) | トップページ | 軍鶏屋(浅草) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41716444

この記事へのトラックバック一覧です: 【ラーメン提供終了】らーめん季菜(経堂):

« 一刀斎(相模大野) | トップページ | 軍鶏屋(浅草) »