« 麺 旬風(秋葉原) | トップページ | ちばき屋(葛西) »

2008年7月27日 (日)

風雲児(新宿)

訪問日=7月23日(水) 晴れ

メニュー=らーめん

Fuunjiramen

「旬風」のあと再訪を考えていた「風雲児」に伺った。新宿駅からその「風雲児」に向かう途中、「やすべえ」前の10人以上の行列に驚く。この暑い中・・・。

さて「風雲児」にたどり着いたところ店前には並び無し、いやいや行列は店の中にあった。自分も店の中に入り出番を待つ、よかった店の外で待つことにならなくて(あちーしね)。店はカウンター席のみ、そこに座る方の大半がつけめんのようであった(あちーしね、でも店内はあつくないけど)。

客の回転は早い、確かにほとんどが男性客であったからだろうか、女性は1組だけであった。店主はイケメンなのになんでだろう?ちなみにイケメンって最近テレビで聞くまで死語だと思っていた。

それほど待った感じも無く着席、今回はらーめんでお願いした。ちなみにらーめんの注文は少ないようで、自分以外にほかは2名ほどであった。その2杯はともにねぎトッピングをしていたが、スープ一面のねぎトッピングは迫力があった。

ちなみに注文時、並と大盛りを聞かれたが今回は並盛りでお願いした。つまり大盛りまでは無料ということのようだ。

さてらーめん提供、鶏のうまみのあるスープはとろみのある感じ、でも鶏のくさみはないものであった。麺は中太で適度なコシ、のど越しはまずまずという感じ。

チャーシューは柔らかくまた適度な味付け、しつこくなくかなり好み。ねぎは追加して無くとも結構多め、しゃきしゃきした食感がうれしい。

実は最初、スープが結構濃いめだなあ、と思っていたが、でも途中から丁度良い味わいになってきた。正直麺がもっと好みであればさらに満足度の高い一杯であった気がする。

「つけめん」だと麺の印象も違ったであろうか、今度伺った際にはもう一度「つけめん」でいってみようかな。

到着=11:29 待ち時間=5分 行列=8人

麺=中太麺 スープ=鶏のうまみある醤油 お気に入り度=7

|

« 麺 旬風(秋葉原) | トップページ | ちばき屋(葛西) »

コメント

夜15食(?)限定のカマタマもどうですか?

投稿: 藤井 | 2008年7月27日 (日) 22時15分

>藤井さん
券売機にありました。でも売り切れランプがついてました。
やはり夜限定なんでしょうね。
カマタマにビール、というのも良さそうです。
でも現在スーパーダイエット中で夜はらーめん控えてまして・・・。
ダイエット明けにチャレンジします。

投稿: ライダーマン | 2008年7月28日 (月) 21時34分

こんばんわ。
本当に風雲児は満足度高いですよね~
おいしいし、接客もとてもいいお店だと思います。
つけ麺がまだ未食なので食べてみたいなと思ってます。

投稿: next | 2008年7月29日 (火) 00時38分

>nextさん
確かに接客良かったです。
らーめんも結構好きな味でした。
でも私もやはり次回はつけ麺かもしれません。

投稿: ライダーマン | 2008年7月29日 (火) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41987518

この記事へのトラックバック一覧です: 風雲児(新宿):

« 麺 旬風(秋葉原) | トップページ | ちばき屋(葛西) »