« スープ道 連(西巣鴨) | トップページ | 麺 旬風(秋葉原) »

2008年7月26日 (土)

伊藤(王子神谷:遠い)

訪問日=7月21日(月)祝日 曇り

メニュー=そば

Itosoba

中野西巣鴨で連食の後、でもお腹に大分余裕あり、というわけで締めに「伊藤」へ行くことにした。

この日は連休の最終日、もしかして休みもあるのではと思っていたが、でもちゃんと営業中、ほっと一安心。こちらの店は暖簾が外に出ていないので(扉の中に掛かっている)ちょっとびびったりもしたのだけれど。

さて今回の注文は「そば」で、そして提供、スープからにゅっきり麺が伸びている。細めの麺はこりこりした食感、噛み応え抜群でスープに合う。

そして煮干しスープ、煮干しの風味とうまみが口の中で爆発、麺に絡むスープがありがたい。またこの味わいを頂けたことに感謝する。

量は少ないのでさくっと完食、今回は一杯でフィニッシュにすることにした。また行こう。

到着=14:30 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=にぼしが強烈に効いた醤油 お気に入り度=10

|

« スープ道 連(西巣鴨) | トップページ | 麺 旬風(秋葉原) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41967999

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤(王子神谷:遠い):

« スープ道 連(西巣鴨) | トップページ | 麺 旬風(秋葉原) »