« 【閉店】らー麺 駿(住吉:ちょっと歩く) | トップページ | めんさいぼう五郎左(南阿佐ヶ谷) »

2008年7月12日 (土)

【閉店】麺屋はつがい 練馬店(練馬)

訪問日=7月6日(日) 曇り

メニュー=らーめん

Hatgai3ramen酒の翌日は結構つらめ、でもバイクに跨りらーめん店を目指す。たどり着いたのは練馬駅近く、「はつがい」の新店を訪問する。本店2号店に続き、3店舗目となるようだ。

店に着いたのはオープンちょい前、すでに2名の方が並ばれていた。店の周りをちょっと歩いて時間をつぶす、再度店に着いたときに丁度オープンとなった。

ちなみに本店、2号店とつけ麺を頂いていたので今回はらーめんでお願いすることに。店内はカウンター席のみ、壁にカウンターがある感じの造りであった。でも前が壁というのはなんか落ち着かない感じもある。

さて注文の「らーめん」提供、魚介の風味と豚骨のコクがある醤油スープ、結構好きな味、でも油がちょっと多めかも。本店や2号店は結構塩辛かったのでこちらもそうかと思ったが、でも特に塩辛いという感じではない。

麺は中太で適度なコシ、さくっと切れる感じはもちもち感は少なめであった。つけ麺だと印象が違うのかもしれない。チャーシューは大きく噛み応えあり、風味はまずまずかも。

スープは結構飲んだが、酒の翌日には油の量がちょっとつらい感じであった。

到着=11:31 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介も効いたコクのある醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】らー麺 駿(住吉:ちょっと歩く) | トップページ | めんさいぼう五郎左(南阿佐ヶ谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41806354

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺屋はつがい 練馬店(練馬):

» サイトでラーメン通 その4(最終回) [美食手帖]
今日は、暑かったですね・・いよいよ夏本番かな。今回は、随分前にご紹介した「サイトでラーメン通」の最終回、ラーメンを学ぶです。ラーメンに関するうんちくに興味がある方に、オススメなのが、横浜ラーメン博物館です。サイトをぜひ、ご覧頂きたいのですが・・「ラーメン知識学」は興味深いですよ。日本のラーメンの歴史、全国各地のご当地ラーメンの紹介、ラーメン用語集も。⇒ http://www.raumen.co.jp/home/そして、もう1つご紹介するのは、日清食品の「インスタントラーメン発...... [続きを読む]

受信: 2008年7月12日 (土) 23時06分

« 【閉店】らー麺 駿(住吉:ちょっと歩く) | トップページ | めんさいぼう五郎左(南阿佐ヶ谷) »