« 【閉店】中華そば へいぼん(中野) | トップページ | 伊藤(王子神谷:遠い) »

2008年7月25日 (金)

スープ道 連(西巣鴨)

訪問日=7月21日(月)祝日 曇り

メニュー=らー麺+味玉

Renramen

「へいぼん」のあとは巣鴨に移動、新店「スープ道 連」に伺ってみることにした。

店前を見るとご家族客が待っている。自分が後ろに着くと、先にどうぞとのこと、確かに店内には2席ほどの空き席があるようだ。気遣い感謝、で先に入らせてもらった。

Renkojyo1 カウンター席に座り店内にある案内を見ると、こちらのスープは魚介豚骨らしく、麺は平打ち中太麺のようであった。

さて提供、見た目はかなり濃厚そうなスープ、でも見た目と違い結構あっさりした味わいで塩気も少な目であった。魚介と動物系のスープは、うまみは軽いが結構良い感じである。でもちょっと動物系の風味が強めかも。

Renkojyo2 麺は中太の平打ち麺、コシがありスープも絡まる。厚めの平打ちなので舌触りは好みとしてはそれほどの印象。

のりの上に乗った魚粉を溶かして魚介強めで頂いたりもした。完食しスープも結構飲んだ今回の一杯、つけ麺はもう少し濃い味なのだろうか?

ちなみにこちら、餃子は夕方からのメニューらしい。でもメニューには夕方からと書いておらず、頼んでは断られ、という光景が繰り返されていた。開店して間もないので夕方からにしているのかもしれないが、でもメニューにシールででも表示した方が良いんじゃ無かろうか?

Renmenu 到着=13:53 待ち時間=0分 行列=4人

麺=中太平麺 スープ=魚介も効いた醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】中華そば へいぼん(中野) | トップページ | 伊藤(王子神谷:遠い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41960535

この記事へのトラックバック一覧です: スープ道 連(西巣鴨):

« 【閉店】中華そば へいぼん(中野) | トップページ | 伊藤(王子神谷:遠い) »