« 【閉店】麺屋はつがい 練馬店(練馬) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

2008年7月13日 (日)

めんさいぼう五郎左(南阿佐ヶ谷)

訪問日=7月6日(日) 曇り

メニュー=つけそば

Mensaibo5tuke

「はつがい 練馬店」のあと、次も新店である「めんさいぼう五郎左」を目指す。ちなみに入り口の暖簾には「メンサイボウ」に「五」の表示、でも看板は「めんさいぼう五郎左」、店名の表記はどれが正しいのだろうか?

席に座りちょっと色っぽい感じの女性に「つけそば」をお願いする。座った前にある厨房は結構広い、ちなみに先客は2名ほどであったが、その後続々と客が来店して満席となっていた。

Mensaibo5menu さて提供の「つけそば」、綺麗な麺はコシがありのど越しの良いタイプ、これはかなり好みの麺である。

つけスープはマイルドな味わい、魚介の風味と動物系のうまみが効いている。最初の一口目に感じなかったが二口目にスープ混ぜるように麺をつけたら酸味が結構あることに気がづいた。最初酸味が強いなあ、と思ったが、でも途中から丁度良い味わいになってくる。即座に慣れた、ということか。

噛み応えのあるチャーシューも良い感じ。麺をつけスープにつけて食べ進む、好みの味と麺なので食べるスピードがまったく落ちない。するっと完食することが出来た。

最後にスープ割りまで堪能して店を出る・・・!!いかんいかん、まだ店を出ては、いかん!またやってしまった食い逃げ未遂、呼び止められて支払いを済ませた。

一軒目に券売機の時は油断してしまう、注意注意っと。

Mensaibo5 到着=12:33 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある酸味の効いた醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】麺屋はつがい 練馬店(練馬) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

コメント

お久しぶりです。ラーメン好きです。
このところ「めんさいぼー五郎左」にはまってます(笑)
お知らせですが、今年になってからスープの味が変わりました。
去年に比べ味がマイルドになってます。
今日、思い切ってマスターに尋ねたところ、お客からしよっぱい、という声が多かったので変えたとの事でした。
今の方がかなりいけると思いますので是非お試しください。


投稿: ラーメン好き | 2009年4月 4日 (土) 15時12分

>ラーメン好きさん
そうですか「めんさいぼー五郎左」変わってますか。
そそられる内容です。
結構好みの味で、店の方の対応も好感を持ったお店です。
また行ってみようかな・・・。

投稿: ライダーマン | 2009年4月 4日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41814420

この記事へのトラックバック一覧です: めんさいぼう五郎左(南阿佐ヶ谷):

« 【閉店】麺屋はつがい 練馬店(練馬) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »