« らーめん 小江戸(新宿) | トップページ | ジャンクガレッジ(東大宮) »

2008年7月 7日 (月)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=7月2日(水) 曇り

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

平日の昼間に赤羽へ行くチャンスがあった、ならばと「高はし」へと向かう。店前の並びは多くない、でも10人前後がつねに並んでいる。今回は10分ちょいでの入店、着席するとそれほど待たずに提供となった。

さて今回の一杯、魚介の効いたスープはコクがありうまみ十分な味わい。でも今までより香りの強い節の風味がする。またちょっと甘みも感じる味わい、この味が実は相当好みの味だったりして。

麺はいつもよりちょい細く感じたが、でもコシがありスープに負けない力強さがある。チャーシューも香ばしい風味、そしてスープと合わさり口の中が楽しい味であった。玉子も良い。

最後にスープ割りして完飲、満足を胃と心に染み渡らせて店を出ることに。いやー、この日「高はし」に伺って良かった。

到着=12:02 待ち時間=12分 行列=5人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

|

« らーめん 小江戸(新宿) | トップページ | ジャンクガレッジ(東大宮) »

コメント

こんにちは!お邪魔します。
先日はどうもでしたぁ~。

ホントに半肉+味玉だ!(^^)
心を満たしてくれる一杯。最高っすね!

今後とも宜しくです。m(_ _)m

投稿: がぶ | 2008年7月 8日 (火) 13時50分

>がぶさん
こんちはー!
こちらこそどうもです。

このメニューはすでにオートマチックです、
らぁ麺はもう食べれないかも・・・。

ブログ見させてもらってます!!
ではまた、よろしくお願いします。

投稿: ライダーマン | 2008年7月 8日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41756044

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« らーめん 小江戸(新宿) | トップページ | ジャンクガレッジ(東大宮) »