« 軍鶏屋(浅草) | トップページ | 麺やkenちゃん(めじろ:代々木) »

2008年7月 4日 (金)

日の出屋(西国立)

訪問日=6月29日(日) 雨

メニュー=中華そば中盛り

Hinodeyatyukasoba

休みの日に雨、最近日曜日に雨というのがとても多いように思う。仕方なくこの日も電車移動でらーめん店を目指すことにした。

さてどうせ電車で行くなら自宅から遠目のところに、というわけで西国立の駅を降りることに。目指した店は「日の出屋」、店の前につくとどう見ても普通の家であった。もし「らーめん」と書かれたのぼりがなければ気づかなかったであろう。

Hinodeya1 入り口も普通の扉、なんだか楽しくなってきた。店内も普通の家にお邪魔した感じ、厨房があるのだがそこにある大きな冷蔵庫がらーめん店を感じさせる。この日は先客、そして後客も無し、まあ雨も激しく降っていたので。

さて提供の「中華そば」、中盛りなのに麺はたっぷりはいっている。その麺は太めで適度なコシ、もちもち感もありかなり好みのタイプであった。

Hinodeyamenu11 スープはうまみが強いもの、動物系のコクもありスパイシーな風味もある。沢山の麺にもこのスープが合っておりぐいぐい食べ進むことができる。チャーシューは薄めながら噛み応えあり、でもメンマはかおりがちょっと苦手な感じかも。

麺はやはり多い、これで大盛りとか特盛りはどんなことになるのだろう?でも頼んでみたい気もする。

Hinodeyamenu21 後半、にんにくを入れて風味増しのスープでも頂いてみる。そして完食、最後にスープを飲んでいく。お酢を入れたりラー油を足したり、いろいろ楽しみながら完飲した。

店の雰囲気も含めてかなり気に入った、また機会があれば伺ってみたい。ちなみにこの日は夜もらーめんを食べる予定があったので連食せずにこのまま一旦帰宅した。

Hinodeya2 到着=11:45 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=うまみある醤油 お気に入り度=8

|

« 軍鶏屋(浅草) | トップページ | 麺やkenちゃん(めじろ:代々木) »

コメント

ネコがお出迎えしてくれませんでした?

投稿: しらけん | 2008年7月 5日 (土) 15時12分

はじめまして、たけぞうと申しますm(__)m
お一人で行かれたんでしょうか?
わたくし、あまりの民家度に恐れをなし、西国立が地元のツレ(ラーメン嫌い)を説得してお店に赴いたという、なんとも情けない思い出があります。

投稿: たけぞう | 2008年7月 6日 (日) 00時46分

>しらけんさん
ネコはいませんでした・・・。
ネコ、いるんですか?
でも奥様に丁寧に迎えて頂きました。

>たけぞうさん
はじめまして!

こちらは一人で行きました。
でもあの扉は開けるのに躊躇してしまいました。
中も普通のおうちですしねえ。
なんて言いながら、結構気に入っちゃってたりします。

投稿: ライダーマン | 2008年7月 6日 (日) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41726237

この記事へのトラックバック一覧です: 日の出屋(西国立):

« 軍鶏屋(浅草) | トップページ | 麺やkenちゃん(めじろ:代々木) »