« 麺やkenちゃん(めじろ:代々木) | トップページ | らーめん 小江戸(新宿) »

2008年7月 6日 (日)

我家(池袋)

訪問日=6月30日(月) 曇り

メニュー=中華そば+味たまご+サービスライス

Utiramen

池袋と要町の間くらいに「我家」というお店が出来た。ちなみにこの店は「うち」と読むらしい、「わがや」となるとそんな芸人さんがいたりするけど。

新店ということもあり店内はやはり綺麗、広い厨房には年輩の女性と若い男性が作業をされていた。ちなみに年輩の女性が男性に敬語を話しているのを聞いたが、すると男性が責任者ということかな?

さて提供の「中華そば」、うまみのあるスープは魚介の風味と動物系のコクが効いている。でもしつこい味ではなく、好きな味わいであった。麺は適度なコシ、すごい食感ではないがスープに合っておりこれも良い。

食べている途中でサービスライスが提供、実は最初にライスの有無を聞かれていたが断っていた。間違った可能性が高いのだが、でも提供された以上は頂いてしまおう。というわけでのりを巻いたり、チャーシューを乗せて頂いたりとライスも堪能する。

チャーシューは柔らかいタイプ、そして普段らーめんには欲しないもやしも今回邪魔には感じなかった。

満足した一杯、ちなみに出る頃には満席になっていた。自分も近所か職場の近くにあればちょくちょく伺ってみたい、そう思えるらーめんであった。

到着=11:32 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=うまみある豚骨魚介醤油 お気に入り度=8

|

« 麺やkenちゃん(めじろ:代々木) | トップページ | らーめん 小江戸(新宿) »

コメント

TBありがとうございました。
私が行った時はまさに「わがや」の厨房、という雰囲気でした。
ご夫婦と娘さんがいい感じだなあ、と。
若い男性スタッフに聞いたところ、
「私は雇われなんですけどね・・」と言ってました。

投稿: ぼぶ | 2008年7月 6日 (日) 09時38分

ライダーマンさん、TB&コメントどうもです〜♪
食べ慣れた味わいですが、なかなか好感触…(^^)v
地元の愛されるお店に育って欲しいと思いました〜。

投稿: FILE | 2008年7月 6日 (日) 13時50分

ライスはミスで提供されてたんですね

でも 楽しめたならラッキーじゃないですか!
まさにRoll&Inしたんですね

投稿: しらけん | 2008年7月 6日 (日) 14時48分

>ぼぶさん
おお、じゃああの方は雇われの方だったのかな?
私が行ったときは家族の雰囲気はなかったのですが、
でも中華そばはとても満足の味でした。

>FILEさん
そうですね、私も好感触でした。
平日でしたが12時前に満席でしたので、
結構地元に認識されているということではないでしょうか。

>しらけんさん
ええ、結果的にラッキーでした。
ライスがあればRoll&In、そしてラー茶です。

投稿: ライダーマン | 2008年7月 6日 (日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41749133

この記事へのトラックバック一覧です: 我家(池袋):

» 武富士と東急カードについて [武富士と東急カードについて]
武富士と東急カードについて [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 11時32分

» 我家@池袋西口 11:30 [FILEのラーメンファイル]
[08_257] BUSHさんに言われました。副都心線は私(FILE)にとって「福」都心線でしょって・・・(笑)。その通りです…(^^)v 今日も福(?)都心線有効活用。池袋にね。ぼぶさんのトコで知った一昨日開店の新店・・・『我家(うち)』に。これがまた池袋西口からちょっとありそ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 13時49分

» 我家@池袋 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
金曜日恒例の築地市場の仕入れを終え、シャワーを浴びてから、昨夜と同じコースで、またまた池袋へ出かけ、こちらのお店へ訪問してみます。 大きな通りから少し入った場所の半地下にお店があり、お店自体はキレイなんですが、通りから目立たないのが心配です。 店内に入っ....... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 14時48分

« 麺やkenちゃん(めじろ:代々木) | トップページ | らーめん 小江戸(新宿) »