« 伊藤(王子神谷:遠い) | トップページ | 風雲児(新宿) »

2008年7月27日 (日)

麺 旬風(秋葉原)

訪問日=7月23日(水) 晴れ

メニュー=正油あっさり+味玉

Syunpuramen

猛暑を肌に感じる今日この頃、でもらーめんを食べに行く気持ちは衰えない、らーめんらーめんっと。今回伺ったのは秋葉原駅近くに出来た「麺 旬風」であった。

店前にメニュー表があるのだがそれによると醤油はこってりとあっさりがあるようだ。ちなみにほかに塩もあるらしい。

今回券売機で購入したのは「正油あっさり」に「味玉」、カウンター席に座ってらーめんの到着を待つ。席はほかにテーブル席があるようだ。

らーめんはすぐの提供、綺麗な見た目である。やはりあっさりしたスープはストレートな醤油味という感じ、でも結構好きな味わいであった。麺は細く適度なコシ、のど越しも良い感じ。

Syunpumenu1 チャーシューは噛み応えが随分あるタイプ、風味はまずまずかも。玉子は黄身の柔らかい味わいが良い感じ。ちなみに写真に撮っていないが玉子は半個が後で提供された。つまりデフォルトで半個入っているということだろう。

結構満足した一杯であったが、こってりはどんな味だろうか、全然味が違うのかな?それとも基本の味は同じで油が多く入っていたりするのだろうか?

Syunpumenu2 到着=11:41 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« 伊藤(王子神谷:遠い) | トップページ | 風雲児(新宿) »

コメント

あれ?
金曜日に行ってきましたが
あっさりorこってりなんてなかったような・・・。
選択肢がある内に行かれて羨ましい!

投稿: しらけん | 2008年7月27日 (日) 15時11分

>しらけんさん
こってりも気になりましたが、
今回はあっさりにしてみました。
次回はこってりにしようかと思ったのですが・・・。

投稿: ライダーマン | 2008年7月27日 (日) 21時06分

ライダーマンさん、どもです〜♪

今日行って来ました。
あっさりこってりありましたよ〜。
私は塩だったのであっさりしかありませんでしたけど…f(^^;)
すっきりした塩でなかなか美味しかったです…(^^)v

正油こってりが気になります。

投稿: FILE | 2008年7月28日 (月) 14時52分

>FILEさん
お、やはりあっさりこってりありましたか。
夜のメニューが違うのでしょうか?
塩も気になりますねえ、
どうしよう、次回は塩でもいいなあ。

投稿: ライダーマン | 2008年7月28日 (月) 21時36分

久々に美味しいラーメンに出会え幸せそのもの。
会社が近場の為週に2回は堪能してます。

あの こってりの醤油 は絶品です。
  

投稿: | 2009年1月 7日 (水) 15時51分

>お名前の無い方
こちらが近くですか、
週2となればかなりお気に入りのようですね。
秋葉原のラーメン屋事情もよくなった気がします。
昔はじゃんがらくらいしか行ったこと無かったのですが。

投稿: ライダーマン | 2009年1月 7日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41981866

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 旬風(秋葉原):

» 麺 旬風@秋葉原 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
明日はお馴染み隅田川花火大会! 毎年オレッチお店では、お店の前にブルーシートを敷いて、花火を見ながらビール&酎ハイのサービスをしています。 よって明日は海担当は無いのですが、おつまみ等も築地で仕入れてくるので、夕食は簡単に済まし、早めに寝たいので、比較....... [続きを読む]

受信: 2008年7月27日 (日) 18時02分

» 麺 旬風@秋葉原 11:30 [FILEのラーメンファイル]
[08_306] 朝からお腹くすぶっているなぁ〜。いまいち安定しません。週末の飲みが祟ったのか、それとも夏バテなのでしょうか…。でも、ラーメンは食べるのですョ…(^^)v 今月半ばに開店した新店・・・秋葉原の『麺 旬風』。チェックはしていたのですがちょっと後まわしに...... [続きを読む]

受信: 2008年7月28日 (月) 14時47分

« 伊藤(王子神谷:遠い) | トップページ | 風雲児(新宿) »