« 函館らーめん しお貫(恵比寿) | トップページ | 【閉店】中華そば へいぼん(中野) »

2008年7月23日 (水)

代々木上原 五行(代々木上原)

訪問日=7月20日(日) 晴れ

メニュー=焦がし醤油麺

Yoyogigogyosyoyu

恵比寿のあとは代々木上原に移動、駅のすぐ近くに出来た「五行」に伺ってみた。六本木銀座の店には何度か伺っているこちら、お洒落な外観はちょっとらーめん店という感じには見えない。

扉を開けて店内に進入、すぐに席があるわけでなく一つ階段を降りることになる。店内もお洒落な感じ、結構場違いを自覚する。今回着席したのはカウンター席、ほかにテーブル席も配置されている。

メニュー表を見ると麺は各900円らしい、セットメニューも充実しているようだ。夜にはお酒も楽しめる店になるのだろう。

待っている間に紙エプロンが渡された、スープが服にはねて汚れるのを防ぐことができる。でも自分はTシャツにジーンズ、スープはねてよし!というわけで紙エプロンは使わなかった。こちらは接客もしっかりしている、お冷や無くなるとすぐ入れてくれた。

さて注文の「焦がし醤油」が到着、見た目真っ黒ならーめんであった。さすがの焦がし風味でラードの良い香りもある。うまみのある醤油で焦がしの風味と相まってクセになるような味であった。

麺は細目でかなり固めの茹であがり、のど越しはまずまずかも。ちなみに食べている内に麺は丁度良い柔らかさになっていった。焦がしの風味の強いスープに、なんだかキャベツが良く合う。チャーシューは噛み応えの有るタイプであった。

Yoyogigogyomenu つけ麺はどんな味なのかが判らず注文しなかったが、でもそれも食べてみたい。でも代々木上原か通り過ぎることはあってもなかなか降りない駅だからなあ・・・。

到着=12:02 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=焦がし風味強いうまみある醤油 お気に入り度=7

|

« 函館らーめん しお貫(恵比寿) | トップページ | 【閉店】中華そば へいぼん(中野) »

コメント

代々木上原って、自分もこの店無かったら降りません。

次回、こがし醤油にチャレンジしてみます。

投稿: あきら@AMR管理人 | 2008年7月24日 (木) 23時35分

>あきらさん
私は次回こちらに伺った際には味噌にしようかと。
でもつけもちょっと気になってます。

投稿: ライダーマン | 2008年7月25日 (金) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41941365

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木上原 五行(代々木上原):

» 代々木上原五行 by 代々木上原駅 [AMR的Blog]
五行の新店舗、代々木上原五行 早速、訪問 地下へゴ〜 着席し メニュー拝見 ラ... [続きを読む]

受信: 2008年7月24日 (木) 01時24分

« 函館らーめん しお貫(恵比寿) | トップページ | 【閉店】中華そば へいぼん(中野) »