« 日の出屋(西国立) | トップページ | 我家(池袋) »

2008年7月 5日 (土)

麺やkenちゃん(めじろ:代々木)

訪問日=6月29日(日) 雨

メニュー=醤油らぁめん(味玉)

Kenramen

いつもブログを見させてもらっているkenちゃん。が日曜日のこの日、代々木の「めじろ(日曜日定休)」で自作らーめんを提供するとの情報を知った。これは行かねば!店前には数人の待ち有りで店内も満席、でも少し待って店内に空きが出来たときに、先に中へ入らせてもらった。

ビールの提供もあるようだが、実は現在ハードダイエット中なので我慢(店に伺う前、自宅近くで雨天ジョギングも敢行済み)、そして厨房内で奮闘するkenちゃん。に醤油らーめんと味玉をお願いした。

Kenmenu 精算はカウンター上にあるタッパーに入れる方式、先に支払いを済ませておく。提供はもっと時間が掛かるかと思っていたがなんだかすぐの提供であった。

最初にスープを頂く、コクのある醤油味はちょっとそばのつゆのようなイメージがある味わい。なんだか良いねえ、この味好きです。

そして麺、細目の麺は喉越しも良くしなやかな感じ、風味も良い。おお、このこのスープと麺は好みの味わいじゃない!

チャーシューは大きく厚め、ジューシーな感じだが、でもおじさんには脂身がちょい多いか。玉子の味は強いものではない、でも黄身の部分がとても良い味。

メンマは無し、でも特に問題はない、ほかの店でくさみのあるメンマを食べて、無理にメンマは無くても良いのでは?とよく思う方なので。でもめじろのメンマは好きなんだけど。

Ken 正直なところ満足の一杯、素人のつくるらーめんと書かれていたが、まったくもってちゃんとお金を取って良いらーめんであった。塩はどんな味であったであろうか?

次回があるのかは判らないが、また提供の際には伺ってみたい、そう思える一杯であった。

到着=17:30 待ち時間=2分 行列=2人

麺=細麺 スープ=コクのある醤油

|

« 日の出屋(西国立) | トップページ | 我家(池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41736151

この記事へのトラックバック一覧です: 麺やkenちゃん(めじろ:代々木):

» ジョギング減量 [ジョギング減量]
こんにちは。この度、ダイエット情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 12時07分

« 日の出屋(西国立) | トップページ | 我家(池袋) »