« 麺屋 狢~むじな~(八幡山) | トップページ | 元祖一条流がんこ 西早稲田店(西早稲田) »

2008年6月29日 (日)

麺や 七彩(都立家政)

訪問日=6月25日(水) 曇り

メニュー=喜多方 ネギらーめん塩味中盛り

7saib

久しぶりに「七彩」を訪問、目当てはまだ食べていない「喜多方らーめん塩味」である。店に到着すると、うおぃ、すごい行列、そんなに並んでいるかい・・・。入り口に待ち客がおり、そして道路の反対側にもまた並びがあった。

自分が列に加わると前には外国の若い女性、楽しそうに話していたが観光客か、はたまた日本で働く方なのか?回転はあまり良くなく、結局1時間近く待っての入店となった。

でもらーめんは結構早く提供、、まずは麺から頂く。適度な食感の平打ちちぢれ麺、のど越しも良く食感も良い。

そしてスープ、良い香りのスープは結構あっさりした塩味。でもあまりの腹ぺこ具合に麺を急いで口に入れたため、舌をやけど、このため味が判りづらくなってしまった。

7sainewmenu ねぎはしゃきしゃきと良い食感、辛味はあるもののそれほど強くない。チャーシューは噛み応え有り、肉のうまみを感じる、これはかなり好みのチャーシューであった。ちなみに麺は最後の方で結構柔らかくなっていた。

次はつけ麺を食べに行ってみようか、いろんな種類があるようだし。

到着=13:19 待ち時間=53分 行列=15人

麺=太平ちぢれ麺 スープ=あっさりした塩味 お気に入り度=7

|

« 麺屋 狢~むじな~(八幡山) | トップページ | 元祖一条流がんこ 西早稲田店(西早稲田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41678957

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 七彩(都立家政):

« 麺屋 狢~むじな~(八幡山) | トップページ | 元祖一条流がんこ 西早稲田店(西早稲田) »