« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | らーめん三歩(稲城長沼) »

2008年6月 5日 (木)

たけちゃんにぼしらーめん(調布)

訪問日=6月1日(日) 晴れ

メニュー=塩らあ麺

Taketyansio

久しぶりの日曜日の晴れ、でも仕事で電車移動になってしまった。そこで以前の場所から移転し、駅から近くて行きやすくなった「たけちゃんにぼしらーめん」の本店へ伺うことにした。

店に着くと行列は無いものの店内は結構混んでいる。以前の店舗には2度ほど伺っており「ラーメン」と「つけめん」を注文していた。そこで今回はまだ頂いていない「塩らあ麺」でお願いすることに。

その塩らあ麺はすぐの提供、魚介の効いた塩味のスープは、あっさりという感じではなくうまみ十分で非常に好みのスープである。

麺は中太で適度なコシ、舌触りはまずまず、でもスープも絡んでなんだか良い。チャーシューは噛み応えのあるもの、これも好きなタイプであった。

以前醤油のラーメンを頂いているが、個人的には塩の方が好みのようだ。これはまた食べてみたい気がする。

到着=12:40 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介の効いた塩味 お気に入り度=8

|

« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | らーめん三歩(稲城長沼) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41436743

この記事へのトラックバック一覧です: たけちゃんにぼしらーめん(調布):

» 恋愛結婚したいなぁ��� [恋愛結婚したいなぁ���]
恋愛とかコスメ、美容とか [続きを読む]

受信: 2008年6月 6日 (金) 10時58分

« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | らーめん三歩(稲城長沼) »