« 花月(川口) | トップページ | 【閉店】麺酒房 こがね(大崎広小路) »

2008年6月19日 (木)

らーめん えにし(戸越銀座)

訪問日=6月14日(土) 晴れ

メニュー=らーめん

Enisiramen

以前恵比寿にあったころに2度ほど伺っていた「えにし」、でも移転後には訪問していなかった。

実は初めて食べたときに食べた「らーめん」がすごい好みだと思い、しばらくして再度伺った際に期待して食べた「つけめん」があまり好みとは思えなかった。ということで移転後のこちらにはあまり足が向かなかったりしたわけで。

Enisihatorand 店は建物の2階部分にある、上る階段の途中で目に入った「ハートランド生ビール」のポスター、仕事中でなければ注文したい、でもいまは無理だー。店内は自分でちょうど満席、ちなみにその後も続々と入店していた。

さて注文の「らーめん」、魚介のうまみが抜群に効いた醤油スープ、コクもありこのスープは相当好みの味わい。いやー、このスープは良い!

麺はあまり太くはない、適度なコシでそれほどのど越しが良いという感じではないが、でも風味もよく麺自体がかなり好みであった。スープとも合って口の中に幸せを運んでくれる。

Enisimenu チャーシューは肉厚、これがまた良い。うーん、なんでこれまでこちらに来なかったのか、自分に残念であった。

横の方が食べていた「つけ麺」もうまそーである。そういえば帰り、扉を出たところに冷やしメニューの案内もあった、それも良さそうな感じ。これはまた行く必要がありそうだ。

Enisihiyasi 到着=13:18 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中細麺 スープ=魚介の効いた醤油 お気に入り度=8

|

« 花月(川口) | トップページ | 【閉店】麺酒房 こがね(大崎広小路) »

コメント

我が地元、戸越銀座にようこそ\(^^)

>なんでこれまでこちらに来なかったのか、自分に残念であった。

AJさんも同じようなこと言ってました。(^^;
これを機会にまた来てください。

投稿: ぼぶ | 2008年6月20日 (金) 11時24分

ほんと何でこれまでヌルーしてたんだろ・・・。
こんなに美味いラーメンがこんなに近くにあったのに。

冷やしも食いに行かなきゃですね♪|゚∀゚)b
TBさせてもらいます~。

投稿: AJ | 2008年6月21日 (土) 02時10分

>ぼぶさん
>我が地元、戸越銀座にようこそ\(^^)
お邪魔させていただきましたあ。
えにし良いですね!
是非また伺いたいと思ってます。

>AJさん
ほんとなぜこれまでスルーしていたのか、
自分にバカめ!と・・・。
冷やしも多分良さそうですね。

投稿: ライダーマン | 2008年6月21日 (土) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41582435

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん えにし(戸越銀座):

» えにし@戸越銀座 [麺と汁 -vol.2-]
初・体・験・♪ ※5月5日分 [続きを読む]

受信: 2008年6月21日 (土) 02時10分

« 花月(川口) | トップページ | 【閉店】麺酒房 こがね(大崎広小路) »