« 瞠(池袋) | トップページ | 辛麺 真空(町田) »

2008年6月 1日 (日)

白河手打中華そば 一番いちばん(町田)

訪問日=5月27日(火) 晴れ

メニュー=手打ち中華そば

1ban1banramen

梅ヶ丘にあった「一番・胤暢番」にはすごい前に一度伺っていた。その店が最近町田に移転した模様、そのうち行こうと思っていたが、オープンから結構経ってしまった。

駅からはちょっと歩く場所のこちらの店、とてもきれいな店で店内も清潔感のある内装であった。前の店とは雰囲気が結構違う。

さて今回の注文は「中華そば」、熱々スープはあっさり、ただじんわり効くうまみがある。でも味はしっかりしたものであった。酒に荒れた胃を癒す味わいである。

麺は手打ちらしい、もちもちした食感でぴろぴろした舌触りも良い感じ、スープと合って満足感が高い。

チャーシューは食感のしっかりしたもの、スープも吸ってこれも好み。のりと頂く麺も良かった。暑い中ちょっと歩いたが満足の一杯であった。また行ってみたい。

到着=12:32 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=8

|

« 瞠(池袋) | トップページ | 辛麺 真空(町田) »

コメント

自分もこの店、お気に入りの店です。

次回訪問時には、ぜひ梅タンを食べてください。

投稿: あきら@AMR管理人 | 2008年6月 4日 (水) 06時13分

ブログ見させてもらって判りましたが、
梅タンとは梅ヶ丘タンメンのことのようですね。
あの麺でタンメンというのにも惹かれます。

投稿: ライダーマン | 2008年6月 4日 (水) 21時28分

今日TVで見ました。
店主が厨房でタバコを吸っているの観て、この店には
行かないと決めました。
タバコの灰がスープに入ってらどうすんだろ?

投稿: TVばすたー | 2008年6月 5日 (木) 19時04分

>TVばすたーさん
なるほど今日テレビでやってたのですね、
なんか6時台のアクセス数がすごいと思いました。
内容を見てないのでなんともですが、タバコですか。
私もタバコの煙は嫌いな方なので微妙ですが、
でも私が行ったときにはタバコを吸いながら、
調理している訳ではないので問題なかったです。

投稿: ライダーマン | 2008年6月 5日 (木) 21時47分

つい最近はじめてお店に行ったのですが・・・。

発券機は故障しているし、注文してから30分くらい掛かるし、常連さんにいは「あじ玉売り切れ」の張り紙が表示してあるのに他のお客さんにバレバレで隠すことなく無料追加する始末。
発券機故障のクレームをつけた客に「中に出てきていますんで手を突っ込んで取って下さい!」てなかんじで謝罪なしです。

今までのラーメン屋の中で一番最低なラーメン屋と感じました。

味は正直都筑の中華そばのほうが上です。

投稿: itibanjanai | 2008年8月31日 (日) 11時11分

>itibanjanaiさん
なるほど、そうですか・・・。
私の運が良いのかこちらでは対応にまったく不満はありませんでした。
まあ以前の梅ヶ丘の店ならそんな対応も、店の味と認識できたかも。
綺麗になりすぎでしょうか?
ちなみに「都筑の中華そば」は私、未食のようです。

投稿: ライダーマン | 2008年9月 1日 (月) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41384620

この記事へのトラックバック一覧です: 白河手打中華そば 一番いちばん(町田):

» 一番いちばん by 町田駅 [AMR的Blog]
前回同様、梅タンを味わいたく 一番いちばんへ 入店→たんめん&味玉の食券購入→... [続きを読む]

受信: 2008年6月 4日 (水) 06時12分

» 一番いちばん@町田 [ラーメン食べ歩紀行]
※10月11日。 手打ちワンタンそば(¥880) 【2008年1月25日移転オープン】  今年の1月25日に小田急線の拡張工事に伴い、梅が丘から激戦区町田に移転したお店。  元々中華料理店の二代目だった店主が、白河ラーメンの元祖『とら食堂』で修行して、白河ラーメン店をオ...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 2日 (火) 01時59分

» 一番いちばん [マチラー]
いちばんいちばん 町田市中町1-28-24 (小田急町田駅 徒歩13分) | 042-724-5506 | 11:30~15:00/17:00~21:00(無休) | Pなし | 禁煙 一番いちばんの関連グルメサイト 食べログ ラーメンデータベース Yahoo!グルメ livedoor グルメ グルメウォーカー東京 ひょろり 一番いちばんの関連ブログ・関連サイト 外観はぼちぼちとして、店内の造りはとても好みでした。醤油スープはやや醤油ダレが強めな気もしましたが、雑味のない洗練された味わい。思わず飲み... [続きを読む]

受信: 2010年7月 4日 (日) 17時59分

« 瞠(池袋) | トップページ | 辛麺 真空(町田) »