« 辛麺 真空(町田) | トップページ | たまがわや(用賀) »

2008年6月 2日 (月)

めん 和正(三軒茶屋)

訪問日=5月29日(木) 雨

メニュー=中華麺(味玉付)

Kazumasaramen

また雨だよ、と空をにらみながら電車に乗る。向かったのは三軒茶屋に出来た新店「めん 和正」、電車の乗り継ぎが良く11時30分オープンのお店に11時15分に着いてしまった。

店前に漂う魚介の香り、期待しながら近くの歩道橋下でしばらく待つことに(雨を避け)。そしてオープン時間、店に向かう間に店内へはいる方が2人、この日3番目の客として入店した。ちなみに客は後にも続々、新店であるが人気があるようだ。こちらの店はカウンター席のみ、と思ったら奥にテーブル席もあった。

ちなみにメニューは中華麺のみ、注文の中華麺はたっぷりスープで提供された。食べる前から魚介の良い香り、やはり魚介の効いたスープは鰹節と煮干しの風味が強い味わい。うまみも抜群にあるスープであった。

麺は中太のちぢれ麺、コシがある感じではなく案外柔らかい。でもこの麺がスープになんだか合う、このらーめん好きだなあと思った。

チャーシューもかなり大きいもので噛み応えあり。メンマもくさみ無く問題なし。量の多いスープだがかなり飲んでしまった。

ご夫婦だろうか?お二人で営業されている。女性の優しい笑顔や、「雨の中ありがとうございます」、という声掛けなどの気遣いがうれしい。接客面でも満足できるお店であった。

Kazumasamenu 出る頃には満席となったこちらの店、自分も職場の近くにあればちょくちょく来たいお店であった。あ、でも近くに「茂木」もあるのでどちらに行くか迷うかもしれない。

到着=1:34 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=魚介の効いた醤油味 お気に入り度=8

|

« 辛麺 真空(町田) | トップページ | たまがわや(用賀) »

コメント

happy01「ふくろう」の味を表現したいのでは無く…店主の好きなラーメンを作りたいと思うご夫婦のお店の様ですネ!
寡黙な店主とやさしい奥様の接客は、癒されます。

投稿: tsukachinn | 2008年6月 2日 (月) 23時38分

ライダーマンさん、TB&コメントどうもです〜♪
中華麺、接客ともに好印象〜!
こちらは長く続けてもらいたいステキなお店ですね…(^^)v

投稿: FILE | 2008年6月 3日 (火) 12時27分

こんちは!
あの奥さんの接客は心が入っていて素晴らしいですね
駅から遠いけど頑張って欲しいお店です!

投稿: しらけん | 2008年6月 3日 (火) 15時59分

ライダーさん、TB、コメントありがとうございました。

めん和正、いいですよね~
早くつけ麺でないかな~

投稿: ぼぶ | 2008年6月 3日 (火) 18時25分

>tsukachinnさん
やはりご夫婦ということですか、
なんか良い感じの店ですね。
店主の好きなラーメン、というのは私も好きなラーメンの用です。

>FILEさん
こちらの店はご近所の方も納得の店ではないでしょうか。
食べ終えて、良いラーメンだったなあ、後でも思いました。

投稿: ライダーマン | 2008年6月 3日 (火) 21時27分

>しらけんさん
奥さんの接客はほんと心が温かくなります。
今回は電車でのアプローチでちょっと歩きましたが、
でもその価値がありました。

>ぼぶさん
つけ麺も気になりますねえ!
出たら食べたい気もしますが、
でもまた中華麺を食べたいと思ってる自分もいます・・・。

投稿: ライダーマン | 2008年6月 3日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41394953

この記事へのトラックバック一覧です: めん 和正(三軒茶屋):

» めん 和正@三軒茶屋は、やさしい味 [RENTIER STYLE]
昔…「ふくろう」と言うらーめん屋さんが松陰神社に開店して、瞬く間に人気店になり、突然閉店した。 理由は仕入れている煮干しが手に入らな... [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 23時26分

» めん 和正@三軒茶屋 11:30 [FILEのラーメンファイル]
[08_209] 今日は直しが入ったら修正して印刷入れするまで事務所を出られない日です。てか、まだ直しが入ってないからちょっと事務所脱走ね〜(^^;)。渋谷から田園都市線なんて久しぶり。2個目三軒茶屋下車。今月開店したばかりの新店『めん 和正』に…。永福大勝軒の流れ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 12時26分

» めん 和正@三軒茶屋 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
三軒茶屋の気になるお店が2軒あったので、先に11時開店のお店に寄るも、「11時半からの営業なんです・・・。」ってことで、先日のお店に続き、ぼぶさんのブログで気になったお店を先に寄ってみる事に。 開店時間前で、前に来たお店の跡地ながらも、あまり目立た....... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 16時00分

» 【122/'08】めん 和正@三軒茶屋(中華麺味玉付) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2008/05/20 12:20 新店の情報をつかむと、すぐにでも行きたくなるのだが、 東京の全てを行けるわけではない。 そんな中で、私を動かす要因は、、、 1.地理的に行きやすいこと 2.有名店で修行した人が始めたこと 3.独創的なメニューがあること 4.物珍し... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 18時26分

» めん和正 [麺]
Mが食べたラーメンの中でダントツ一番である松陰神社中華麺ふくろう。 この記事についたコメント。 「三軒茶屋」に復活。 !!!!! 様々なソースを確認すると、中華麺ふくろうで働いていた人がお店を出したらしい。 トラックバック先の様々なブログを参考にさせていただき、場所を確定。 ブロガーの皆様、有用な情報ありがとうございます。 いてもたってもいられません。早速訪問しました。 めん和正 世田谷区太子堂2-6-2 月曜定休 11:30〜14:30 18:0... [続きを読む]

受信: 2008年6月 6日 (金) 22時32分

» めん 和正@三軒茶屋 [ラーメン食べ歩紀行]
※7月17日。 味玉中華麺(¥750)  今年5月にオープンした新店で、オープン当初から話題になっていたお店でした。なんでも店主さんは、『ふくろう』という永福大勝軒から独立したお店で修行したそうです。このふくろうというお店が大変人気のあったお店だったそうで、...... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金) 23時26分

« 辛麺 真空(町田) | トップページ | たまがわや(用賀) »