« 共楽(銀座・銀座一丁目) | トップページ | 麺や鳥空海 (戸塚安行) »

2008年6月15日 (日)

【移転】ジャンクガレッジ(大崎)

訪問日=6月10日(火) 曇り

メニュー=まぜそば(トッピング全部)

Jyankumazesoba2

夜はあまりらーめんを食べないが酒を飲んだら話は別である。リミッター解除、さてどこに行こうかと考えた、そうだ「ジャンクガレッジ」でラーメンだ。

店に着くと結構な行列、でもまだラーメンは売り切れてないようだ。これまで「ジャンクガレッジ」には3度伺っているがまだラーメンは食べたことがない、どんな味だろう。

わくわくどきどきで待っていた数十分、でも店にはいる頃にはなんとラーメンは売り切れになっていた、とほほ。1人あけて前の2人組は注文できていたのに・・・、なんてついていない。2人とも麺少な目で頼んでいたのでもう一人くらいだめだろうか?と思ったが、逆か、麺切れでなくスープ切れだろう、とほほほ。

Jyankouti ちなみに券売機にはお土産も売り切れの赤ランプが点っていた、とほほ×2。がっくりきながらも「まぜそば」でお願いする。

席について待っていたが、あまりのがっくり具合に下を向いており、カウンター上に乗せられた「まぜそば」にしばらく気づかないほどであった。

Jyankumazesoba_2 でも今回無料トッピング全部でお願いした「まぜそば」、これまでの3回を上回るほど好みの味であった。まぜてまぜて口に麺を放り込む、結構濃い味でコクのあるタレは麺にがっつり絡まる。香ばしい感じの味わい、黒コショウの風味もさえ渡る。

麺はコシがある太麺と、そして太く平たい麺の2種、非常に好みの食感は、さきの出来事など忘れとっても満足至極の味わいである。チャーシューの食感も良い、これは前回よりさらに好みの味であった。

するする食べて麺完食、そして残った汁まで胃に納め尽くした。いいじゃない!好みじゃない!でもラーメン食べたかったじゃない・・・、。

ちなみに移転先は昼も営業、そしてラーメンも出すらしい。ただそれを聞いた時にそのふたつの答えにそれぞれ「多分」とついていたのが気になるとろ、いやいやこれは東大宮(移転先)でリベンジだ。

Jyankuheiten 尚、こちらでの営業は19日までらしく、東大宮では24日からの営業らしい、これは行かなくちゃ!でもオペレーションも心配なのでしばらくしてから訪問することにしよう。

到着=20:27 待ち時間=45分 行列=17人

麺=太平麺 スープ=コクのある醤油タレ お気に入り度=8

|

« 共楽(銀座・銀座一丁目) | トップページ | 麺や鳥空海 (戸塚安行) »

コメント

いいな~
ジャンク・・・
あと3日・・・・
行けそうもないし(号泣)
東大宮遠くないか?

投稿: manpoint | 2008年6月17日 (火) 00時05分

>manpointさん
大崎から東大宮ですからねえ、随分な移動ですね。
まあ私は職場と自宅の違いはありますが、
距離的には変わりません。
ただ昼営業がかなりありがたいところでして、
申し訳ない・・・。

投稿: ライダーマン | 2008年6月17日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41537826

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】ジャンクガレッジ(大崎):

« 共楽(銀座・銀座一丁目) | トップページ | 麺や鳥空海 (戸塚安行) »