« 白河手打中華そば 一番いちばん(町田) | トップページ | めん 和正(三軒茶屋) »

2008年6月 1日 (日)

辛麺 真空(町田)

訪問日=5月27日(火) 晴れ

メニュー=山 味玉付き

Sinmenyama

「一番いちばん」のあと、またしても町田に出来た新店「辛麺 真空」に伺った。それにしても最近町田には次々と新店が出来ている、すごいなあ。

ちなみにこちらの場所は「胡心房」の近く、入り口を入り券売機で券を購入した。券売機には「山」と「海」のボタン、「山」は豚骨スープ、「海」はあさりの出汁らしい。今回は「山」を選択した。

しばし待って提供のらーめん、丼をカウンター越しに手渡しで渡してくれるのだが、持ちづらいのでカウンター上の台に置いてもらった方が良いかも。ちょっと危ない。

こちらは店名通り辛みの効いたらーめんの様だが、辛味はレンゲに乗って提供される。スープはとろみのある豚骨、くさみはあまりなく辛みもちょっと効いている。

そういえばレンゲに辛味が乗っているのですぐにはスープを飲むことが出来ない、と思ったが、でも目の前のカウンター上にはレンゲが入れ物に入って別に置かれていた。それを使えば良いだけだが、貧乏性なので辛味を半分溶かして頂いたりして。辛味は溶かすと結構辛さが増してくる。

麺は太めでコシがある。でも結構短いためすすり心地はまずまずという感じ。もやしは個人的には無くても良い。炙りチャーシューが香ばしい香りで、噛み答えもあり肉のうまみを感じる。

辛味を溶かしきると辛さはかなりのものになった。なんか意外なほどの豚骨スープだったのにちょっとびっくりの今回の一杯、豚骨リハビリ中の自分としてはまだちょっとつらめかも。ところで「海」はどんな感じであろうか?

到着=13:01 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=辛みの効いた豚骨スープ お気に入り度=6

|

« 白河手打中華そば 一番いちばん(町田) | トップページ | めん 和正(三軒茶屋) »

コメント

こんにちは!

木曜日に行ってきました
ダイバーらしく海にすれば良かったかな・・・?

投稿: しらけん | 2008年6月14日 (土) 10時54分

>しらけんさん
そうですねえ、
でも最初はやはり山を頼んじゃいますよね。
海はどうなんでしょう、
今度もう一度行った方が良いかなあ。

投稿: ライダーマン | 2008年6月14日 (土) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41392196

この記事へのトラックバック一覧です: 辛麺 真空(町田):

» 辛麺 真空@町田 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
続いて、先日定休日を知らずにフラれた、こちらのお店へ訪問してみることに。 店内に入って券売機を見ると、山、海、がベースメニューのようで、山は辛味のある濃厚豚骨スープ、海は「磯の風味」を徹底的に追求した辛い塩スープとのことで、ダイバーながらも山をチョイス....... [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 12時56分

« 白河手打中華そば 一番いちばん(町田) | トップページ | めん 和正(三軒茶屋) »