« 魔女のカレー(仙川) | トップページ | たけちゃんにぼしらーめん(調布) »

2008年6月 4日 (水)

【川口に移転】食処 渓(川口)

訪問日=5月31日(土) 雨

メニュー=つけめん+辛豚

Keituke3

夜は並んでないだろう、と思って地元のお気に入り店「渓」を訪問、ありゃー、並んでるよ。でも予想より早めに入店できた(でも約20分だけど)。ちなみに後で聞いたら夜の並びは土曜日くらい、とのことであった。

さて前回はまぜそばを頂いたので今回はつけ麺に辛豚でお願いすることに。ちなみに入り口の案内板には6/4より「カレー味まぜそば」を夜限定で提供とのこと、これはまた来なくては。

しばし待って提供のつけ麺、魚介の風味がとても効いている醤油スープ、それほど濃い味ではないが変なクセなく、でもうまみも十分、やはり好みの味わいである。

麺は券売機に中太と書いているが十分太いちぢれ麺、コシがありのど越しも良い麺はスープもよく絡まる。やはりこちらのメニューは好きだなあ。

途中で辛豚をスープに追加、動物系のうまみが強くなりまた辛味も適度に加わる。これも頼んでよかった。最後にスープ割りも完飲して満足満腹、店を後にした。

Keimazekare は、しまったタマネギの料金を入り口にある容器に入れ忘れた(こちらはタマネギ使用時に別料金を入れ物に支払う必要あり)。いかんいかん、今度行ったときに多めに入れることにしよう。

到着=19:33 待ち時間=19分 行列=6人(中1人、外5人)

麺=太麺 スープ=魚介と動物系が効いた醤油 お気に入り度=9

|

« 魔女のカレー(仙川) | トップページ | たけちゃんにぼしらーめん(調布) »

コメント

どうもです~♪

ご無沙汰していますm(_ _)m

こちらは未訪店で宿題店でもありますがまっまぜそばですか~、とても気になる情報です。

カレー好き&まぜ好きな僕は行きたいモードがかなり高くなっています。

が、しかし伺ったら優柔不断な性格上かなり迷うと思います(^^;

投稿: うらちゃん | 2008年6月 5日 (木) 08時24分

>うらちゃんさん
どうもー!!
こちらの店、最近らーめんをやらずに、
つけ麺とまぜそばの店になってます。
私もカレー味まぜそばは気になってます。
どんなものなのか、ちょっと楽しみかも。

投稿: ライダーマン | 2008年6月 5日 (木) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41426841

この記事へのトラックバック一覧です: 【川口に移転】食処 渓(川口):

« 魔女のカレー(仙川) | トップページ | たけちゃんにぼしらーめん(調布) »