« らーめん えにし(戸越銀座) | トップページ | 【閉店】花可(川口) »

2008年6月20日 (金)

【閉店】麺酒房 こがね(大崎広小路)

訪問日=6月14日(土) 曇り

メニュー=えびらーめん

Koganeramen

以前来たことがあるこちらの店、リニューアルで味が変わったらしく再訪した。店の前には10人くらいの人だかり、それほど時間に余裕があるわけでは無いのでこりゃまずい、でも実は券を購入するご家族客(2組)であった。

その家族客は店内に入りすぐ座れた模様、自分はその時点で満席のため入り口で待つことに。

その店内はこのときなんと家族客のみが座っている、これはまずいかも(2回目)、でもすぐに1組が帰り着席することが出来た。こちらは喫煙可能な模様、吸っている家族客がいたが、遠いので被害無し。

そして注文の「えびらーめん」が提供された。メニュー名の通り間違いの無いエビらーめん、運んできた時点ですでにエビの香りがすごい。そして当然エビのうまみもすごいスープであった。とろみがある濃厚な味わいで、このスープはとてもインパクトがある。そして好みの味わいでもあった。

麺は太くもちもち感のあるタイプ、この麺も結構面白い。チャーシューも肉厚で噛み応えあり。

正直前回はそれほどまた来たいと思える感じではなかったが、でもこの味はまた食べてみたい。結局自分がいる間に空席が出来ることはなかった。それも納得である。

到着=13:48 待ち時間=6分 行列=0人(満席)

麺=太麺 スープ=えびのうまみが効いたスープ、えびの香りすごい お気に入り度=8

|

« らーめん えにし(戸越銀座) | トップページ | 【閉店】花可(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41596722

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺酒房 こがね(大崎広小路):

« らーめん えにし(戸越銀座) | トップページ | 【閉店】花可(川口) »