« 高円寺 大勝軒(高円寺) | トップページ | 麺屋 狢~むじな~(八幡山) »

2008年6月28日 (土)

大勝軒いぶき(光が丘)

訪問日=6月22日(日) 雨

メニュー=ラーメン+味玉

Taisyoibukiramen

この日はバイクで出撃、最初は曇りであったが、でも目的の「光が丘」近くで雨がかなり激しくなってきた。

なんとかたどり着いた店前には行列、でも庇が有り雨はしのげそうだ。・・・残念、その庇にはぎりぎり入れなかった。しかたなく傘を持って待つことに。

中には券売機があるようだが、並んでいる間に店員さんにメニューを聞かれ、券を買ってきてもらう。多分並びのない時は自分で買うのだろう。

しばらく待って着席、注文の「ラーメン」はほかの方の「つけめん」よりも先に提供された。最初にスープを頂く。とろみがある感じのスープは動物系のうまみがあるが、ちょっとしょっぱい。あまり深みのある味ではないかも。

麺は大勝軒としては細め、適度なコシで案外柔らかい、でものど越しも良くもちもち感もある。

最初しょっぱいと思ったスープは、でも途中から気にならなくなる。うまみががつんとあるスープではないが、でもこの味が徐々に好きになっていったりして、結構良いかも。まあこのスープならこの麺の方が合うと思うし。

結局スープまで完飲して店を出た。多分近所にあればもっと伺うであろうこちらの店、つけ麺だとどう思うかなあ・・・。ちょっと気になるとろである。

到着=12:22 待ち時間=21分 行列=6人

麺=中太麺 スープ=動物系のうまみある醤油 お気に入り度=7

|

« 高円寺 大勝軒(高円寺) | トップページ | 麺屋 狢~むじな~(八幡山) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41674021

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝軒いぶき(光が丘):

» 東池袋 大勝軒 いぶき@光が丘 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
本来ならオレッチお店の定休日にリサーチも兼ねた海に行く予定でしたが、オレッチの体調が、どうも思わしくなく、パスさせてもらい久々に12時間も寝ちゃいましたよ。 でも 貧乏性なんでしょうね!? ジッとしてられずに、大江戸線に乗って、こちらのお店まで訪問してみ....... [続きを読む]

受信: 2008年6月29日 (日) 11時23分

« 高円寺 大勝軒(高円寺) | トップページ | 麺屋 狢~むじな~(八幡山) »