« 中村屋海老名店(海老名) | トップページ | camino(池尻大橋) »

2008年6月25日 (水)

東池袋大勝軒 節物語(本厚木)

訪問日=6月20日(金) 曇り

メニュー=もりそば小盛り

Busitaisyotuke

この日の連食は本厚木の「東池袋大勝軒 節物語」、店名や店内メニューの「にんにくもりそば」などを見ると、橋本にある店の関連店だろうか?今回注文は「もりそば」を小盛りでお願いすることに。

そして提供、コシのある太麺はもちもち感のあるタイプ、これは結構好きな麺である。

つけスープは店名どおり節の効いた味わい、濃そうな色だが、でもかなり油が多いためか味を感じづらい。その油は好みとしてはちょっと多すぎかも。酸味甘み辛味はあまり感じない、東池袋大勝軒のTシャツなどもあったがかなりアレンジした大勝軒という感じであった。

Busitaisyo 小盛りの割に結構多い麺も一応完食、最後にスープ割りをすることに。割りスープは卓上のポットに入っているので自由に入れることが出来る。割って飲んだが油はまだ多いのでやはりまずまずという感じ。

行列は無いものの店内非常に混んでおり、するとやはりこれは好みの問題であろうなあ、と感じた一杯であった。

到着=11:52 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=節の効いた醤油、油多い お気に入り度=6

|

« 中村屋海老名店(海老名) | トップページ | camino(池尻大橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41643055

この記事へのトラックバック一覧です: 東池袋大勝軒 節物語(本厚木):

« 中村屋海老名店(海老名) | トップページ | camino(池尻大橋) »