« 【閉店】らーめんつけ麺 宮(川口) | トップページ | 中村屋海老名店(海老名) »

2008年6月23日 (月)

地鶏 黒木屋(銀座一丁目)

訪問日=6月18日(水) 曇り

メニュー=塩中華つけ麺大盛り+煮玉子+とりわさ丼

Kurokiyatuke

銀座にある「黒木屋」、こちらはお酒を飲む店であろうと認識していた。でも昼はランチをやっているようで、この日通りに出ていた看板を見ると「つけ麺」の文字、興味を持って伺ってみた。

注文は「塩中華つけ麺」の大盛り、そして「とりわさ丼」もお願いした。店内は喫煙可、ちょっと煙がきついが「つけ麺」提供時には丁度その煙が収まっていた。

かなりコシのある中細の麺、スープにつけて食べるとのど越しも結構良い。スープは濃いめの鶏出汁スープという感じ、塩気は結構あるがあっさりめである。

普通のらーめん屋で食べるつけ麺のスープとはちょっとイメージが違う。麺が多いので最後の方で飽きるかも、と思ったが、でも逆にクセのない味なので最後までするっと頂くことが出来た。

麺の皿には鶏南蛮ものっている。酸味と甘みのある味は、これも結構好きなタイプであった。煮玉子は固ゆで、あまり味が染み込んでいるわけではない。

そして鶏わさ丼、表面が白くなっているのは湯引きしているのかな、中はやはり生、タレの色は濃いがクセのないもので結構良い味わいであった。

満足できた今回のつけ麺、でも麺は中盛りでそれに丼くらいがもっと良い組み合わせだったかもしれない。

Kurokimenu 到着=11:58 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=鶏の出汁効いた塩スープ お気に入り度=7

|

« 【閉店】らーめんつけ麺 宮(川口) | トップページ | 中村屋海老名店(海老名) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41627837

この記事へのトラックバック一覧です: 地鶏 黒木屋(銀座一丁目):

« 【閉店】らーめんつけ麺 宮(川口) | トップページ | 中村屋海老名店(海老名) »