« 【閉店】つけ麺 生粋 四日坊主(お茶の水) | トップページ | 花月(川口) »

2008年6月17日 (火)

麺家きむら(秋葉原)

訪問日=6月11日(水) 曇り

メニュー=らーめん

Kimuraramen

2杯食べていたのになんかまだお腹に余裕のあったこの日、もう一軒伺ってみることに。秋葉原駅近くの「麺家きむら」、最初場所が判らずちょっと迷ってしまった。店内に入ると中華料理店のような感じ、テーブル席に一人で座ってラーメンを注文した。

店内の案内を見るとこちらは自家製麺の店らしい、ちなみに土曜日は麺類100円引きの表示もある。そしてラーメン提供、たっぷりのスープからは湯気もたっぷり立ち上がる。

あっさりした醤油スープはかなりあっさりした味わい。自家製というその麺は結構細め、のど越しはまずまずという感じでもちもち感も少なめであった。

チャーシューは噛み応え有り、でも風味はあまりよくないかも。メンマは味が濃いめ、またこちらも風味は微妙だったりする。たっぷりのスープなので途中コショウやお酢を投入して味を変化させたりもした。

Kimuramenu こちらはメニューからするとセットで注文するのが正解かもしれない。

到着=14:33 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=あっさりした醤油味 お気に入り度=5

|

« 【閉店】つけ麺 生粋 四日坊主(お茶の水) | トップページ | 花月(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41564492

この記事へのトラックバック一覧です: 麺家きむら(秋葉原):

« 【閉店】つけ麺 生粋 四日坊主(お茶の水) | トップページ | 花月(川口) »