« 【閉店】砂町ラーメン(西大島・南砂町:遠い) | トップページ | ラ・ヌイユ(東銀座) »

2008年6月 8日 (日)

【リニューアル】大黒屋本舗 平井店(平井)

訪問日=6月3日(火) 雨(台風接近)

メニュー=味玉そば大

Hiradaikokuramen

台風が接近していたらしいこの日、平井駅近くに出来た「大黒屋本舗」に向かう。それにしても最近雨が多い、5月は雨ばっかりという印象立ったが6月も変わらないかも、やはり梅雨時ということか・・・。

さて店に到着、ただ店前に並びは無し、予想とは違っていたが新規オープンから間もないことを考えればこれが普通かも。店内も半分ほどの入り具合、券売機で券を購入し席に着く。

Hiradaikokumenu ちなみにこちら、昼と夜でメニューの内容が違うらしい。その案内がカウンターの前にあった。そのカウンターには割り箸でなく六角形の箸が置かれている、この箸は最近ちょくちょく目にするもの。

その箸の近くには「林あさ美」さんの「男花吹雪」のCD有り、この歌は「大勝軒」の山岸さんのことを歌ったものらしい。実は買おうと思いながらまだ買ってなかったりして、買わなきゃ。

今回の注文は「味玉そば」を「大」で、さてその中華そば、書いてある通り魚介と動物系が濃厚に効いた味わい、ちょっと濃いめの味だがうまみも抜群にある味はかなり良い。

麺は太め、コシがありもちもち感もある。スープもまとって満足感も高い。大なので量は結構あるがこの味なら問題なし、どんどん麺は胃袋に収まっていく。

刻みネギが食感良く効果的であった。チャーシューは噛み応えがあり肉のうまみを感じるもの、メンマもくさみ無く食感良いタイプ。結構あった麺もするっと完食してしまった、まあ当然か。

Hiradaikokutopping スープもかなり飲んでしまった、この味を待たずに食べることが出来たのはかなりうれしいかも。まあ今のうちだけかもしれないけど・・・。これはつけ麺も気になるねえ。

到着=12:57 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介と動物系が濃厚に効いた醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】砂町ラーメン(西大島・南砂町:遠い) | トップページ | ラ・ヌイユ(東銀座) »

コメント

今がチャンスですかねぇ?でも、遠いです。

投稿: kkc | 2008年6月 8日 (日) 20時56分

>kkcさん
確かにそのうち行列が出来そうな予感の店です。
ちなみに私もこちらはあまり降りない駅だったりします。
らーめん関連だけですね。

投稿: ライダーマン | 2008年6月 8日 (日) 21時21分

こんばんは。
TBありがとうございます。

やっぱり開店3日間以降はだいぶ落ち着いたんですね。

僕が行った時はかなりばたばたしていたので、
今どうなっているかはかなり気になっています。

投稿: たけひこ | 2008年6月 8日 (日) 21時43分

こんちは!

オレッチも混雑してるかな?って思ってましたが
以外にも空いていたのでビックリ

よるメニューも試してみます

投稿: しらけん | 2008年6月 9日 (月) 11時58分

>たけひこさん
さすがに調理も接客も落ち着いた感じでした。
いやー、待たずに食べれてのは結構うれしかったです。
でももう行列してたりして。

>しらけんさん
私もどれくらい並ぶかを考えていたので拍子抜けでした。
そうですね、夜のメニューも気になりますが、
私は夜らーめんはあまり食べないので・・・。

投稿: ライダーマン | 2008年6月 9日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41472922

この記事へのトラックバック一覧です: 【リニューアル】大黒屋本舗 平井店(平井):

» 大黒屋本舗@平井 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
金曜日の夜にたけひこさんから電話をもらい「大黒屋本舗の平井店今日行きました?営業時間など知ってたら教えて欲しいんですが?」って事で、こちらのお店のOPENを知る。 更に、たけひこさんから開店3日間は大黒屋本舗平井店のプロデュースを務める松戸の「とみ田」の店....... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 12時01分

» 本家 大黒屋本舗@平井店(3)(4) 中華そば、つけそば [らーめん喰倒記2]
2008.06.01 11時ごろ訪問 あの千葉の名店・とみ田@松戸の味が東京で食べれる!! [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 20時07分

» 本家 大黒屋本舗 平井店 by 平井駅 [AMR的Blog]
平井にて大黒屋本舗が復活 行こうと思っていたら、いつの間にか消え去り・・・ で... [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 06時17分

« 【閉店】砂町ラーメン(西大島・南砂町:遠い) | トップページ | ラ・ヌイユ(東銀座) »