« 【リニューアル】大黒屋本舗 平井店(平井) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2008年6月 9日 (月)

ラ・ヌイユ(東銀座)

訪問日=6月6日(金) 晴れ

メニュー=東京ラーメン+チャーシューにぎり3カン

Ranuiyuramen

久しぶりに「ラ・ヌイユ」を訪問、おお、店前に大行列、と思ったら横のうどん屋だった。

店内客は4割ほどの入り具合、注文は東京ラーメン、そしてこちらは東十条の「マリオン」の関連店、となればにぎりをセットで注文した。

さて提供、魚介の風味ある醤油スープ、まあがつんとくる感じの味ではないが、でも結構好きな味である。ただ昆布強いのがちょっと好みとちがうかも。

麺は中太のちぢれたもの、スープがよく絡まる。チャーシューはかなり固めの食感、ジューシーさは無い。

にぎりは結構味が濃いめ、好きなタイプだがちょっと味の濃さが強い感じであった。メニューにはカレーチャーハンなんてのもありちょっと気になっている。チャーハンにカレーを掛けたものらしい、今度頼んでみよう。

Gin3udon このあと横のうどん屋に入ってみた、並びはあるが回転は早い。メニューにあった「串ぶっかけ」を並でお願いした。ちなみに表示は無いけれど串無しもあるらしい。

そのうどん、コシは強くないがもちもちした食感でのど越しもかなり良い。これは好きな麺である。

でもつゆが弱め、これなら醤油を掛けて食べた方が麺を楽しめそう。と思ったら醤油も別に置いてあった、今度はそれで食べてみよう。

Gin3menu 到着=11:58 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=あっさりした醤油、魚介のうまみ お気に入り度=6

|

« 【リニューアル】大黒屋本舗 平井店(平井) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

コメントありがとうございます~
ラ・ヌイユも魅力的だけど、
おうどん、さらに魅力的(*^_^*)

投稿: manpoit | 2008年6月13日 (金) 00時06分

>manpoitさん
そうなんです、このうどん、
もちもちした食感でよかったです。
麺に醤油ならもっと麺を楽しめたかも。

投稿: ライダーマン | 2008年6月14日 (土) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41484941

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・ヌイユ(東銀座):

« 【リニューアル】大黒屋本舗 平井店(平井) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »