« らーめん三歩(稲城長沼) | トップページ | 【リニューアル】大黒屋本舗 平井店(平井) »

2008年6月 7日 (土)

【閉店】砂町ラーメン(西大島・南砂町:遠い)

訪問日=6月2日(月) 曇り

メニュー=味玉らーめん

Sunamatiramen

砂町銀座?これまでその商店街は知らなかったが、今回伺った店「砂町ラーメン」はその砂町銀座の中にある。昼時とはいえ平日のこの日、砂町銀座は非常に活気がある。ご近所のおばちゃま達が楽しそうに話し、そして買い物をしていた。

目的の店はそんな砂町銀座の路地を入ったところにある。先客無し、入り口券売機で「味玉らーめん」の券を購入しカウンター席に着席した。

Sunamamimenu 提供の「味玉らーめん」、なぜか最初ちょっととろみを感じたスープはうまみのある味わい、濃い味ではないがなんだかいい感じ。

麺は結構柔らかめ、でものど越しは良いタイプ、もうちょっと固めの方が好みかもしれない。チャーシューは噛み応えの良いタイプ、そしてキャベツが食感よく、意外と良い。

なぜか入っているエリンギ、このしゃきしゃきした噛み応えもらーめんと食べると面白い。結構満足した一杯であった。

Sirakensan ちなみに食べている途中で気づいたのだが、カウンター端にしらけんさんブログを印刷したものがクリアファイルに入って置かれていた。どうやら店主氏の弟さんがブログを見て印刷したらしい。撮らして欲しいといったら撮りやすいように持ってくれたりして、ちょっと指が写ってたりする。

到着=13:03 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=うまみある醤油 お気に入り度=7

|

« らーめん三歩(稲城長沼) | トップページ | 【リニューアル】大黒屋本舗 平井店(平井) »

コメント

うわぁ~ 恥ずかしい!
 
でも このお店は店主さんの職人気質さや
お母さん(?)の人情味溢れる感じがいいお店ですよね

つけ麺が出た頃に
また行ってみます

投稿: しらけん | 2008年6月 8日 (日) 12時18分

思わずブログの写真撮っちゃいました。
感じの良い店ですね、
店を出るときも気持ちよく後をすることが出来ました。

投稿: ライダーマン | 2008年6月 8日 (日) 20時19分

俺は砂町ラーメンの近く住んでいる。
どうのこうの能下記は、しらん、うめいから応援してる。喰いに来いよ。
砂町ラーメンの常連、たかし

投稿: 俺 | 2008年9月18日 (木) 22時19分

>俺さん もしくはたかしさん
砂町ラーメンのお近くですか、
うまい店が近くというのは良いですね。
私もまたうかがわせて頂きます。

投稿: ライダーマン | 2008年9月19日 (金) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41450350

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】砂町ラーメン(西大島・南砂町:遠い):

» 砂町らーめん@西大島 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
個人的なお祝いの前に電話にて営業を確認した、こちらのお店へ訪問してみる事に。 有名な商店街の中から少しずれた場所にある、煮干のいい香りがする店内に入り券売機のメニューを見ると、ラーメン、つけめんとあり、つけめんが売り切れランプが点いていたので、中華そばの....... [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 12時21分

« らーめん三歩(稲城長沼) | トップページ | 【リニューアル】大黒屋本舗 平井店(平井) »