« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 【閉店】麺屋 嘉夢蔵(みのり台) »

2008年6月11日 (水)

【閉店】中華そば 大海軒(九段下)

訪問日=6月7日(土) 晴れ

メニュー=中華そば+味玉

Daikaikenramen

「高はし」のあと、大分経ってから斑鳩近くに出来た新店に伺ってみる。ちなみにこの時間でも斑鳩はかなりの行列具合であった。

入り口の券売機で「味玉そば(880円)」の券を購入、カウンター席に座る。たっぷりのスープで提供は煮干し香るスープ、いいにおいだなあ。

そのたっぷりスープはかなりの熱々具合、やはり魚介のうまみが効いた味わいのスープであった。いやなうまみではなく結構好きな味、でもちょっと油が多いかも。

麺は細目、柔らかめの茹で加減は、でももちもちしながらもさくさくした食感も感じた。たっぷりのスープに泳いだ麺は良い具合のスープの乗り具合。

チャーシューは固め、でもちょっとぱさつきぎみであった。味玉は黄身がかなりしょっぱかった、これは必要なかったかも。メンマはくさみ無くちょい甘みがある、これは結構好み。

麺を食べきった後、たっぷりのスープをかなり飲んでしまった。正直味玉でなく、お店おすすめの生卵を入れればよかったとちょっと後悔したりし。

到着=15:32 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=魚介の効いた醤油、熱々、油多め お気に入り度=7

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 【閉店】麺屋 嘉夢蔵(みのり台) »

コメント

ある意味…予想以上に美味しかった。
生卵つけ麺を食べるつもりで行ったのですが?
券売機にランプはありませんでした。sweat02

投稿: tsukachinn | 2008年6月15日 (日) 15時50分

>tsukachinnさん
生卵メニューは確か私が行ったときにあったはずです。
かなりこだわりのありそうな卵でした。
気になります。

投稿: ライダーマン | 2008年6月15日 (日) 20時32分

前から気になっていたんですが、食べてみました。
近くを通るといつも客がいなくて少し不安だったんですが、
予想と外れて美味。
それにしても、味的には満足いくんですが、せめてもう80円安いともっといいなぁ。

投稿: 通りすがり | 2008年12月19日 (金) 23時43分

>通りすがりさん
そうですかあまりお客さん入って無いですか・・・。
確かに食べると良い味なんですけどね。

>せめてもう80円安いともっといいなぁ。

ああ、その感じよく判ります。
微妙ながらそれで印象変わりますからねえ。

投稿: ライダーマン | 2008年12月20日 (土) 01時35分

追加ですが、今日食べに行ったら、
しばらく休業しますとの張り紙がしてありました。
再開の際にはとは書いてありましたが、
どうなることやら。

投稿: 通りすがり | 2008年12月23日 (火) 17時45分

うーん、そうでうか、休業のようですね。
こちらの味は近場にあればまた伺いたいような味でした・・・。やはり場所でしょうか?
まあ復活したら再訪しようと思います(望みはあるのか?)。

投稿: ライダーマン | 2008年12月23日 (火) 23時06分

前を通りすがったら違うお店になっていました。。。

投稿: 通りすがり | 2009年2月12日 (木) 23時22分

>通りすがりさん
ついに・・・。
このブログも修正しておきます・・・。

投稿: ライダーマン | 2009年2月13日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41502180

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】中華そば 大海軒(九段下):

» この味は、誰の大勝軒のものか?大海軒@九段下! [RENTIER STYLE]
今日は、九段下の合同庁舎に書類の作成の為に行く事になり…帰りに、6月2日オープンのお店 大海軒@九段下で、つけ麺+味付け玉子を食べる... [続きを読む]

受信: 2008年6月13日 (金) 23時04分

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 【閉店】麺屋 嘉夢蔵(みのり台) »