« 【移転】ジャンクガレッジ(大崎) | トップページ | 【閉店】つけ麺 生粋 四日坊主(お茶の水) »

2008年6月15日 (日)

麺や鳥空海 (戸塚安行)

訪問日=6月11日(水) 曇り

メニュー=塩らーめん+煮玉子

Torikukaisio_2

川口市にある「麺や鳥空海」、同じ川口に住むものなのに実はまだこちらは未訪であった。店内に入り何をお願いしようかと思ったが、メニューを見ると塩が一押しらしい、じゃあそれで。

比較的早く提供の「塩らーめん」、あっさりした塩味のスープは鶏の出汁が効いている。がつんとくる感じでは無いがじんわり胃に染む味わい、これは結構良い。

Torikukaimenu_2 麺は細めで適度なコシ、のど越しも良いタイプでこちらも好きなタイプである。チャーシューは濃い味でなく肉のうまみをを味わえるもの。

玉子もちょうど良い味加減、スープの邪魔にならず黄身のうまみも存分に堪能できる、この玉子も良い。ほかのトッピングもスープの邪魔にならないもの、満足の一杯であった。

醤油はどんな味であろうか、またそのうち行ってみよう。

Torikukaimenu2_2 到着=12:44 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=あっさりした塩味 お気に入り度=7

|

« 【移転】ジャンクガレッジ(大崎) | トップページ | 【閉店】つけ麺 生粋 四日坊主(お茶の水) »

コメント

初めまして!私も川口在住ですので楽しみに拝見しております。近辺のラーメン屋さん情報は大変貴重です!また訪問させて頂きます。

投稿: maruhide | 2008年6月16日 (月) 10時54分

>maruhideさん
最近川口にも行きたい店が出来てきました。
こちらも良いですね、
また行ったらさらにお気に入りになりそうな予感です。
また川口ネタ、載せて行きたいと思います。
よろしくです!

投稿: ライダーマン | 2008年6月16日 (月) 21時52分

僕もこのラーメン屋に行きましたsign03
とても美味しくてしかもこんなに安くて食べられる
なんてすごいですhappy02
また友達といきますsmile

投稿: | 2008年9月14日 (日) 15時14分

川口に住みながら初の訪問でした。
こちらは良いですね!
私もまた伺いたいと思ってます。

投稿: ライダーマン | 2008年9月14日 (日) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41543271

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や鳥空海 (戸塚安行):

« 【移転】ジャンクガレッジ(大崎) | トップページ | 【閉店】つけ麺 生粋 四日坊主(お茶の水) »