« camino(池尻大橋) | トップページ | 大勝軒いぶき(光が丘) »

2008年6月27日 (金)

高円寺 大勝軒(高円寺)

訪問日=6月21日(土) 曇り

メニュー=元祖つけそば+味玉

Kouentaisyotuke

「camino」のあとに高円寺へ移動、こちらも新しくオープンした「高円寺 大勝軒」に伺ってみることに。

店内はあまり広くないが、客席は満席で並びもあり。客層は広くかなり年輩の方に若い方、ご夫婦もいればそのご夫婦に関係ない一人で来たお子さんもいた。そのお子さん、食べ終わって颯爽と帰って行くのがかっこいい、やるな。

提供の「元祖つけそば」、見た目がとても綺麗な麺はのど越しも良くもちもちした食感、コシがある感じではないがこの麺はとても好みである。

つけスープはうまみがあるもののあっさりした味わい。酸味・辛味もあるが控えめな感じであった。ちなみに濃い味好きには前にある醤油ダレをお入れるようにとの張り紙あり、自分はちょっとだけ入れてみた。確かに最初より濃い味になる。

つけスープも結構よかったが、でもやはり麺の印象が強い、大盛りにすればよかったかも。

Kouentaisyowari 最後にスープ割りは小さいポットに入れて提供された。小さいといってもかなり多めに入っていたおり、つけスープを割った後にそのまま飲んでみたり、器に入れて醤油ダレを追加したりといろいろ楽しんだ。

今度は別のメニューも食べてみたい、でも多分注文は中華そばでなくつけそば系だろうなあ。

到着=13:14 待ち時間=2分 行列=2人

麺=太麺 スープ=あっさりした醤油、酸味辛味有り お気に入り度=7

|

« camino(池尻大橋) | トップページ | 大勝軒いぶき(光が丘) »

コメント

こんにちは!
懐かしいつけそばでしたね!

古き良き一杯でした

投稿: しらけん | 2008年6月29日 (日) 11時14分

>しらけんさん
なんかほっとする一杯でした。
麺が良かったなあ、
また食べてみたいものでした。

投稿: ライダーマン | 2008年6月29日 (日) 19時47分

はじめまして、
主に中央線のラーメン巡りをしているラーメン好きです。
高円寺の大勝軒・・・・・
最低でした。
1時ちょっと前に行ったのですが、その時の客3人、しなちく入りの大盛り頼んだのですが、カウンターでは親父が若いアルバイトの姉ちゃんとおしゃべりに夢中、その後お客が5人ほど入り、8人位しかいないのに注文を間違えるは、いつまでたっても品物は来ず・・・・
あげく、注文のつけ麺は来ず・・・・違う品物を食べて下さいだって・・・・・
頭にきたから要らないと言って、喰わずに帰りました。品物は来ず、金も戻らず・・・あやまりもしない。

「大勝軒」の看板はずすべきだろうね。内容以前の問題、あんな態度で営業しちゃあいけないな。

投稿: ラーメン好き | 2008年7月12日 (土) 17時03分

>ラーメン好きさん
おしゃべりしてたということは常連さんだったのでしょうか?
ちょっと残念な感じだったようですね。
私の時は特に対応が悪いことも注文を間違えられることも無く、
また行ってみたいなあ、と思ったのですが。
金も戻らず、ですか、そうかここ券売機でしたね、
まあ流石に返金した方が良さそうな気がしますけど・・・。

投稿: ライダーマン | 2008年7月12日 (土) 20時36分

ライダーマンさん
ラーメン好きな私としては、とても残念な対応でした。
まあ二度と行かないので味を確かめられず・・・・(笑)

ところで、西武新宿線ですが東伏見駅からちょっと歩きますが青梅街道沿いにある「〇麺堂」は行かれましたか?
ここのつけ麺もお奨めですよ。
まだでしたら是非お試しください。

投稿: ラーメン好き | 2008年7月13日 (日) 08時35分

追伸ですが(笑)
おしゃべりしてたのは、常連さんじゃなく従業員どうしです。
それだけに許せなかったのですよ。
しかも、間違えたことを謝らず、他の品物を喰えって・・・・ラーメン好きにとっては許されない言い草でした。

投稿: ラーメン好き | 2008年7月13日 (日) 08時44分

>ラーメン好きさん
従業員同士のようですね、なるほど。
でも間違えたら誤るのはまず必要でしょう。
まあ一応私は機会があればもう一度行ってみようと思ってます。

ちなみに「〇麺堂」最近伺ってます。
好きな味でまた行ってみたいな、と感じました。
でもつけ麺は頂いてません、気になります。

投稿: ライダーマン | 2008年7月13日 (日) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41665862

この記事へのトラックバック一覧です: 高円寺 大勝軒(高円寺):

» 大勝軒@高円寺 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
続いて、歩きで移動して、こちらのお店へ訪問してみることに。 さっきのお店同様に一番乗りで店内に入れ、券売機の元祖つけそば、ラーメンのベースメニューから元祖つけそばをチョイスしてカウンター席に座ります。 すると、どうやらオレッチと一緒にお店に入ったお客さ....... [続きを読む]

受信: 2008年6月29日 (日) 11時16分

» ワイン発祥地 [West-Sakai]
最高級 ボルドー・ブルゴーニュ・シャンパーニュ・・・ [続きを読む]

受信: 2008年6月29日 (日) 22時20分

« camino(池尻大橋) | トップページ | 大勝軒いぶき(光が丘) »