« ABCラーメン(銀座) | トップページ | 【閉店】らーめんつけ麺 宮(川口) »

2008年6月22日 (日)

【すぐ近くに移転】ajito(大井町)

訪問日=6月17日(火) 曇り

メニュー=ロッソ大盛り

Ajitorosso

久しぶりにロッソを大盛りで食べるため大井町の「ajito」を訪問する事にした。近くの「蕾」で「ajito」とのコラボつけ麺を提供しているようだが、でも今回はこちらで大盛りを食べるんだ、と強い決意。

店内に入りカウンター席に座る、提供の「ロッソ」はさすがの大盛り麺、上にパルメザンチーズとバジルソースがかかっている。コシのある麺はかなり太くインパクトがある、啜り心地がいいわけではないが、トマトソースと頂くとすごい満足感を得ることが出来る。

そのつけスープ、トマトの味わいをまず感じ、そして魚介のうまみが口に広がる。トマトの味は効いているが、不思議だ、すでにこのメニューに何の違和感も感じなくなっている。ただ普通のつけ麺とも印象が違うので、なんというかトマトを使った麺料理という気分である。

粒の大きめのタマネギ、ソースに合っており、ざくざくした食感と甘みを感じる味わい、これも好みである。チャーシューは肉厚、でもジューシーなもの、タレが強いようなチャーシューの味でなく、これもトマトのソースに合っている。

沢山あった麺もすでに無し、最後にスープ割りをお願いすると、前のポットから注いでもらった。魚介の強い味になったスープ、完飲して店を後にした。

この日は連食しない予定であったが、でもとっても満足、また食べに行かないと。

到着=12:11 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=とろみのあるトマトソース お気に入り度=9

|

« ABCラーメン(銀座) | トップページ | 【閉店】らーめんつけ麺 宮(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41607448

この記事へのトラックバック一覧です: 【すぐ近くに移転】ajito(大井町):

« ABCラーメン(銀座) | トップページ | 【閉店】らーめんつけ麺 宮(川口) »