« 【閉店】花可(川口) | トップページ | 【すぐ近くに移転】ajito(大井町) »

2008年6月21日 (土)

ABCラーメン(銀座)

訪問日=6月16日(月) 晴れ

メニュー=ざるつけ麺鬼盛り(カリーだれ)

Abctuke

「ABCラーメン」は銀座に昔からあるお店、以前うかがったことがあるのだが、今回久しぶりに訪ねてみることにした。店は中央通りにある「吉野家」の入った建物地下一階、店に入りカウンター席に座る。

今回の注文はざるつけ麺、このメニューはタレと麺の量を選ぶ必要があるようだ。今回はカリーだれ、麺は鬼盛りで、ちなみに鬼盛りは450gあるようだ。つけスープはほかにごまや辛い豚骨のたれ、そしてもう一つはなんだっけ?

そして提供、確かに麺は多い、その麺はちぢれたもので適度なコシ、風味も良く結構好きなタイプであった。

期待してつけスープにつけて頂いてみる、カレー風味のスープは味噌も入っている感じ、でもすごいしょっぱさ、ちょっと塩辛すぎてうまみを感じづらいかも。なんでこんなにしょっぱいのだろう?

つける量を調整してみたが、でも塩辛さは相変わらず、ちょっと惜しい感じのつけスープであった。目の前にゴマと小さいすり鉢があったのでゴマをすって入れてみたが、あまり効果があったとは思えない。

素直にゴマダレにすればよかったかなあ。割スープは提供時に同時で小型の器にて提供されている。実はそれを全部入れたがまだ塩辛かった、いくらつけめんでもちょっと・・・。

でも結局完食した、麺は結構よかったし、今度ほかのタレでもう一度注文してみたい。

到着=12:12 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=かなりしょっぱいカレー味 お気に入り度=6

|

« 【閉店】花可(川口) | トップページ | 【すぐ近くに移転】ajito(大井町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41602410

この記事へのトラックバック一覧です: ABCラーメン(銀座):

« 【閉店】花可(川口) | トップページ | 【すぐ近くに移転】ajito(大井町) »