« 【閉店】魚らん坂(川口) | トップページ | 【閉店】つけ麺・油めん 大地(田無) »

2008年5月20日 (火)

○麺堂(東伏見)

訪問日=5月16日(金) 晴れ

メニュー=拉麺+薫製玉子

Marumenramen

この日はバイクで出撃、青梅街道沿いの「○麺堂(まるめんどう)」にたどり着いた。店内はほぼ満席で1席あった空き席に滑り込む。その店内は炙りのにおいが香ばしい。そして今回注文の「拉麺」は待つほども無くすぐに提供された。

スープにも香ばしい香りあり、結構塩気の強い豚骨スープ、でもしつこさはない感じの味わい。栗ーミーミースープはなんか独特な感じの味わいであった。麺は細目、のど越しはまずまずという感じ。

チャーシューがでかい、しかも柔らかく炙りの香ばしさがある。このチャーシューは結構良い。

味玉はデフォで半個、味玉が入っていることを教えてもらっていたが、でも今回薫製玉子を追加してもらっていた。その薫製玉子、口に入れた瞬間はそれほど薫製の香りはしない。でも食べていくと薫製の香りが口に広がっていく。

スープも最初に比べ、途中から好みの味になってきた。そして食べ終わり店を出る、実はそのちょっと後から口の余韻が頭に残っていく。なんだかこれはまた食べてみたいなあ、そんな気持ちになった一杯であった。

到着=12:30 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中細ちぢれ麺 スープ=塩気強めの豚骨スープ お気に入り度=7

|

« 【閉店】魚らん坂(川口) | トップページ | 【閉店】つけ麺・油めん 大地(田無) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41269855

この記事へのトラックバック一覧です: ○麺堂(東伏見):

» 今日の一杯  ○麺堂@関町南 [MASAの気がむいたら日記]
今回は関町南の青梅街道沿いにある「○麺堂」です。 [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 23時50分

« 【閉店】魚らん坂(川口) | トップページ | 【閉店】つけ麺・油めん 大地(田無) »