« 麺創 玄古(新宿三丁目) | トップページ | つけ麺屋 銀四郎(蒲田) »

2008年5月17日 (土)

虎鉄(蒲田)

訪問日=5月11日(日) 曇り

メニュー=ラーメン+味玉

Koteturamen

今日も雨かよ、というわけで電車でらーめん店を目指す。降りた駅は「蒲田」駅、同じく蒲田にある「和鉄」のセカンドブランドらしい。

店は蒲田駅から1、2分ほどの場所、店の前には駅のホームが見える。先客は1名、カウンター席に座り「ラーメン」をお願いする。

さてその「ラーメン」、動物系のうまみがある醤油スープ、コクはあるがかなり塩辛い。ちょっとこの塩辛さがつらいところ。

麺はコシのある太麺、噛み応えがしっかりあるタイプ、のど越しはまずまずという感じ。もやしはしゃきしゃきした食感、塩辛いスープにはほっとする。チャーシューがでかい、噛み応えがありこれはかなり好みであった。

いきなり塩辛いスープで驚いたが、でも次は塩辛いスープという前提で食べればもっとおいしく頂けるかもしれない。

到着=12:37 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=かなり塩辛いコクのある醤油 お気に入り度=6

|

« 麺創 玄古(新宿三丁目) | トップページ | つけ麺屋 銀四郎(蒲田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41237072

この記事へのトラックバック一覧です: 虎鉄(蒲田):

» 銀行のマイカーローン [銀行のマイカーローン]
銀行のマイカーローン [続きを読む]

受信: 2008年5月17日 (土) 23時45分

« 麺創 玄古(新宿三丁目) | トップページ | つけ麺屋 銀四郎(蒲田) »