« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | 【閉店】とんかつ のあ吉(神保町) »

2008年5月10日 (土)

【閉店】らーめん 一心(川口)

訪問日=5月4日(日) 曇り

メニュー=ラーメン

Issinramen「渓」のあと、一つ用事を済ますと時間は15時をまわっていた。念のためもう一度「花可」をのぞいたがやはりすでに閉店、そこで以前地元をぶらぶらしているときに発見した「一心」の扉をくぐることにした。

店内はかなり広め、カウンター席にすわりらーめんを注文する。夜はお酒を出してそうな感じの店、焼く前の焼き鳥をなんかの鍋に入れていた。作るところを見ていたが背脂入るらーめんのようである。

提供のらーめん、以外とあっさりめのスープ、そのスープはにおいがちょっと気になる感じであった。うまみはあるがそれほど強くない、背脂は期待ほど多いものでは無かった。

麺は中太の縮れたもの、適度なコシでちょっと歯にひっつく感じが気になるタイプであった。チャーシューは柔らかい、メンマはにおいがちょい気になる感じ。

途中で目の前の器に入っていたおろしニンニクを投入、スープのにおいも気にならなくなり結構良くなった。その後ニンニクを大量投入したところ、なんか花月っぽい味に近くなったりして。それで完食となった。

Issinmenu となりのサラリーマンがチャーシュー丼と餃子のセットを食べていたが、こちらはそういう使い方の方があっているかもしれない。

到着=15:28 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=背脂の浮いたうまみある醤油 お気に入り度=5

|

« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | 【閉店】とんかつ のあ吉(神保町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41162433

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】らーめん 一心(川口):

« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | 【閉店】とんかつ のあ吉(神保町) »