« 虎鉄(蒲田) | トップページ | 博多長浜とんこつラーメン御天 千駄ヶ谷店(代々木) »

2008年5月18日 (日)

つけ麺屋 銀四郎(蒲田)

訪問日=5月11日(日) 曇り

メニュー=つけ麺並+味玉

Ginsituke

「虎鉄」のあと蒲田駅の駅ビルに移動、東館6階のレストランフロアに出来た「つけ麺屋 銀四郎」を目指す。フロアに着くとどこの店前も待ち客が長蛇の列であった。やはり日曜日の昼時、目的の店にも並びはかなりある。

これはかなり待ちそうだ、そう思ってしばらくすると、突然列が前に進み出した。最初徐々にだったが急にどっと進み、結局並んでいる人が全員店内へ入ることになった。

それでも座ったカウンター席には空き席も結構あったりする、先客が一気に店を出たのだろうか。その後店内はまた満席になり、外には並びが伸びていっていた、随分極端だなあ。

Ginsimenu1 さて今回の注文は「つけ麺」の並で、案内にある通り茹で時間は結構かかる模様、席に座ってからかなり待った。そして提供の「つけ麺」、麺は確かに太い、適度なコシで噛み応えはそれほど強くない。のど越しはまあまあという感じ、もうちょっと茹で時間が短い方が個人的好みかも。

つけスープは魚介のうまみが効いており、動物系のコクがかなりある味わい。ちょっと甘みも感じるスープはうまみも十分、でも連食のためかちょっと味が強すぎる感じ。

ちなみにこちらもつけスープに魚粉がのりに乗って浮いているタイプ、最近かなり見かける。並盛りの「つけ麺」はするっと完食、最後にスープ割りをお願いするとスープをポットで提供された。スープ割りを数口飲んで店を後にする。

Ginsimenu2 外にでると列は10名程度、人気があるようだ。ちなみに前の回転寿司屋は30人以上は並んでおり、その他の店の行列もすごい、このフロアー平日はもすごいのだろうか?

到着=13:04 待ち時間=8分 行列=15人

麺=太麺 スープ=魚介動物系のコクある醤油 お気に入り度=7

|

« 虎鉄(蒲田) | トップページ | 博多長浜とんこつラーメン御天 千駄ヶ谷店(代々木) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41242322

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺屋 銀四郎(蒲田):

» HSBCインドオープン [イオンカード]
HSBCインドオープン [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 10時05分

» インカムゲイン [インカムゲイン]
インカムゲイン [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 10時32分

« 虎鉄(蒲田) | トップページ | 博多長浜とんこつラーメン御天 千駄ヶ谷店(代々木) »