« つけ麺屋 銀四郎(蒲田) | トップページ | 【閉店】魚らん坂(川口) »

2008年5月18日 (日)

博多長浜とんこつラーメン御天 千駄ヶ谷店(代々木)

訪問日=5月12日(月) 曇り

メニュー=ラーメン

Gotenramen

「もりや」で食べて以来、また豚骨らーめんを食べていこう、という気になっている自分、豚骨が苦手であったので・・・。でも以前はらーめんといえば豚骨、というほど食べていた。つまり食べ過ぎて苦手になっていた感じ、足がなかなか向かなかっただけである。

平日のこの日、ふらりと寄った豚骨の店に入ってみる。「御天 千駄ヶ谷店」、こちらの店は代々木駅から明治通りへ出てすぐのところにある。店内に入るとやはり豚骨のにおいが鼻をさす、これが最近苦手でもある(まあこれもまた慣れていけば・・・)。

注文の「ラーメン」はすぐの提供、早い。コクのある豚骨スープはかなり塩気が強い味、味はいいが塩分濃度がちょっとつらいかも。麺はかなりの細さでのど越しはまずまずという感じ、スープはよく絡まる。

トッピングはねぎにのり、そしてチャーシュー。チャーシューは噛み応えのあるもの、でもにおいがちょっときつめであった。替え玉はとりあえずやめておいた。

ほかの豚骨の店も食べてみよう、今度はどこに行ってみようか。

到着=18:04 待ち時間=0分 行列=0人

麺=極細麺 スープ=コクのある豚骨、塩辛い お気に入り度=6

|

« つけ麺屋 銀四郎(蒲田) | トップページ | 【閉店】魚らん坂(川口) »

コメント

御天は豚骨リハビリには不向きじゃないかと。
お店の臭いが強烈ですからね。
僕はこれさえも愛せる口なのでOKですが。

一風堂なんかの方が安全じゃないですかね?

投稿: なつき | 2008年5月19日 (月) 13時36分

>なつきさん
まああのにおいがまず店に向かう足を止めるわけでして、
その上でそんなすごいにおいのらーめんを食べる、
と思うとやっぱりやめとこうとなってました。

でも食べると満足する店も多いんですよね。
一風堂は豚骨ということで、やはり躊躇してしまいますが、
でもにおいもそんなに無く、食べても満足します。
*たまーに行きます。

今はあのにおいを嗅いでも行けるように、という段階です。
それを克服できたら豚骨らーめん、というだけで、
行きたい店のリストに入れないなんてことがなくなるかと。

投稿: ライダーマン | 2008年5月19日 (月) 22時16分

敢えてお店の臭さに立ち向かう!
というテーマで行くならば、東横線元住吉の「ぶれ~麺」はお勧めです。
って、お店自体は丸々御天系なのですが、臭いが凄いです。
商店街から少し離れた場所にあるにも関わらず商店街自体が豚骨臭に
見舞われるという強烈さです。

そういえば、一風堂は行ってらっしゃいましたよね。(^^;

投稿: なつき | 2008年5月20日 (火) 11時44分

>なつきさん
>商店街自体が豚骨臭に見舞われる

なんて恐ろしい店なんでしょう、
でも実はすでに行ってみたくなってます。
とりあえず「行きたい店リスト」に載せましたので、
そのうち行くと思います。

投稿: ライダーマン | 2008年5月20日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41247810

この記事へのトラックバック一覧です: 博多長浜とんこつラーメン御天 千駄ヶ谷店(代々木):

« つけ麺屋 銀四郎(蒲田) | トップページ | 【閉店】魚らん坂(川口) »