« 【閉店】ラーメン専門 みすじ(門前仲町) | トップページ | 二郎 立川店(立川) »

2008年5月14日 (水)

和風らーめん金子(木場)

訪問日=5月8日(木) 晴れ

メニュー=和風らーめん

Kanekoramen

「みすじ」のあと、てくてく歩いて「和風らーめん金子」に移動、駅としては木場駅が近い。地図を頼りにたどり着くと、路地を入ったところにお店があった。

結構年期の入ってそうな建物、先客は2組ながら、1組が6名客でお店の方は結構てんぱりぎみであった(ちなみにお二人)。

Kanekokoujyo カウンターに座って注文の「和風らーめん」を待つ、そのとき壁に貼られた案内が目に止まった。スープは添加物無しらしい、まあ問題はそれで美味しいかなんだけど。待っている間に席は埋まっていきそのうち満席、待ち客も出来ていた。

提供のらーめん、最初からがつんとくる味ではないが、でもコクのある醤油のスープは魚介のうまみも豊かで、徐々にうまみが広がる味わい。

麺は適度なコシ、もちもち感もあり喉越しも良い、この麺も好みのタイプであった。チャーシューは大きく柔らかい、穂先メンマはくさみもなく良い食感。ゆず皮の風味もあり、大変満足感の高いらーめんであった。

Kanekomenu 最初正直それほど期待していたわけではなかったが、でもかなり好みの味であった。また食べてみたい。

到着=12:04 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=魚介も効いたコクのある醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】ラーメン専門 みすじ(門前仲町) | トップページ | 二郎 立川店(立川) »

コメント

ライダーマンさん、はじめまして。
私は某雑誌を作っている者ですが、今度ラーメン特集をやることになり、ぜひご協力していただきたく、ご連絡させていただきました。
詳細について、ご説明させていただきたいと思いますので、恐れ入りますが、メールでご連絡いただけますよう、よろしくお願いいたします。

投稿: kawa | 2008年5月15日 (木) 21時10分

>kawaさん
ラーメン特集ですか、良いですね!
いつも雑誌などにラーメンの文字があると買ってしまっています。
まあ私の協力できることは少ないとは思いますが・・・。
それとメールというのがちょっと判らないかも、です。

投稿: ライダーマン | 2008年5月16日 (金) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41210660

この記事へのトラックバック一覧です: 和風らーめん金子(木場):

« 【閉店】ラーメン専門 みすじ(門前仲町) | トップページ | 二郎 立川店(立川) »