« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | ど・みそ(銀座1丁目) »

2008年5月 7日 (水)

花月(川口)

訪問日=5月3日(土)祝日 雨

メニュー=ラーメン菜菜さん

Kagetunanasan

飲んだあと地元に帰還、雨降る中「花月」に到着した。それにしてもまたしても日付が変わってからの訪問になってしまった。今回は前から気になっていた「菜菜さん」を注文した。

この時間、店内満席で空きが無い状態、遅いのに、雨も降っているのに、ちょっとすごいと思ってしまった。

提供の「菜菜さん」、透明なスープはあっさりしたイメージの見た目、でもうまみがかなり強くコショウのスパイシーさもかなり強い味わいであった。

野菜のスープのはず、でもそんなヘルシーなイメージを受けない、うまみとコショウのスープという感じであった。正直もうすこしすっきり飲めるスープを期待していた。

人参、ジャガイモ、大根などのトッピングは、うまみの効いたスープに負けている感じ。正直花月は他に好きなメニューがあるので、これはもう良いかなあ。

そういえば最近普通のらーめんを食べてない、今度頼んでみようか。

到着=0:18 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中太平麺 スープ=うまみが強くコショウの効いた塩味 お気に入り度=5

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | ど・みそ(銀座1丁目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41126359

この記事へのトラックバック一覧です: 花月(川口):

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | ど・みそ(銀座1丁目) »